埼玉県にある"ファーム&ガーデン白岡"さんで

お芋植え&じゃがいも掘り!🍠🥔

薬剤師の沖原さん 吉澤さん 勇さん みなさんに教えていただきながら スタート♪

鹿児島出身の詩織は"安納芋"を選んで植えました🌱

無農薬にこだわり ふかふかの土で育てた野菜たちは 採れた瞬間からおいしそう💗

土を掘りながら じゃがいもが出てくる度に大興奮!(笑)

自然の宝物がゴロゴロでてきました💗

採ったじゃがいもを抱えて戻ったら

美人オーナー吉澤さんが 焼いてくれた「じゃがいものガレット」をメインに 森の木陰でランチ😋✨

ハーブウォーターや和風蓴菜 オーガニックの野菜で色づけされたペンネ

サラダやピクルスをはじめ 西洋生姜 味噌 梅干し バジルソース デザートまで すべてが自家製…!

ビーツドレッシングもさっぱりしていて いくらでも食べれちゃいました💗

自分で掘ったじゃがいもをカリカリホクホクに焼いてくれて ハーブソルトでいただくシンプル料理💗

これこれこれこれ!からだが喜んでる…!

って言いたくなるくらい からだの中から浄化されていくのがわかるんです😊✨

澄んだ空気と 心地良い風 笑顔と新鮮な食材たち。

心もからだも解放されて "豊か"ってこういうことだなぁと実感できた

最高な1日でした💗

#発酵
#発酵女子
#地域活性
#農業
#食育
#食育スペシャリスト
#中村詩織
#食育スペシャリスト中村詩織
#発酵食育
#食育専門家
#食育研究家
#料理教室
#食育講師
#食育推進女子
#食育グラム
#食育体験
#食育活動
#食育セミナー
#食育講座
#食育イベント
#食育クッキング
#食育記録
#大人の食育セミナー
#親子食育体験
#和食
#Instagramjapan
#JAPAN
#日本
#オリーブ
#鹿児島




















~食べることは生きること 笑うことは満たすこと~
Twitter・Instagram唇毎日更新中唇
「食育スペシャリスト中村詩織」で検索
ゆめみる宝石「岩本公水と中村詩織のちょっとうたかた」毎週土曜日
📻BSN新潟放送  5:00~5:30
📻FBC福井放送  7:30~8:00
📻YBC山形放送 10:30~11:00🆕


毎週素敵なゲストをお迎えして、朝にぴったり!爽やかなトークと歌をお届けしています🍳🌿✨
インターネットTV出演映像(Wi-Fi設定の場所でご覧ください)
ラジオ出演映像(Wi-Fi設定の場所でご覧ください)