~食べることは生きること 笑うことは満たすこと~
ゆめみる宝石Facebookページ

🎄🎅聖夜のご馳走たちへエディブルフラワーを添えてみませんか🎁✨

先日 JAビル4階 農業・農村ギャラリーミノーレにて開催された

~食べられるお花~
🌺エディブルフラワーでクリスマスパーティ🌺

🎄クリスマスリース🔔に見立てた彩りサラダ🍅
🎄お花が透けてみえる生春巻
🎄ツリーをイメージしたマフィン



講師として クリスマスにぴったり♪なお料理をみなさまと作らせていただき 一足早くパーティを楽しんじゃいました🎄🎅✨

東京でエディブルフラワーを栽培されている< あみちゃんファーム >の 網野先生と一緒に

エディブルフラワーについて 食育について お話しながらみなさまとたくさん交流でき 本当に嬉しかったです🌿✨

鮮やかに彩られた料理たちを目の前に お花を触って、香りを楽しんで、名前を覚えて…🌸🌿

カメラマンのかずちゃん先生からは
SNS映えのワンポイントを教えてもらいながら写真撮影をして…📷✨📱

周りの方々と笑い合いながら食事を楽しみ…🍴

優しい雰囲気に包まれて素敵な時間でした♥








ハマってしまうほど美味しい JAかながわ西湘 朝ドレッシング<湘南ゴールド>で 新鮮なお野菜たちをいただきながら

協力いただいたJA新潟なんかん 生で食べられる<大口れんこん>は
(煮ても黒くならない魔法のれんこん)
薄切りにしたものを生春巻に巻いて食感を楽しみ

JAいわて花巻 雑穀×わかめ 雑穀×たまねぎ ドレッシングをつけて モリモリいただきました♥♥

ツリーに見立てたマフィンは 鹿児島県産< 茶いっぺ >を振りかけて濃茶味を楽しみました🍵

美味しいものを食べると 本当に笑顔が増えますね♥

ぜひ 今宵の食卓へ ✨✨エディブルフラワーで彩りプラス✨✨してみてください♥

~食べることは生きること 笑うことは満たすこと~
            食育スペシャリスト中村詩織

検索

エディブルフラワー栽培
あみちゃんファーム

カメラマン
かずちゃん先生

♥大好きなミノーレメンバーのみなさん♥