放置プラスαがポイントになる | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

おはようございます♡

末っ子が高熱をだすなか、主人と協力して
上の子の体育祭に行くという荒業をなし終えた瞳です✨
(熱中症が怖かった💦)


さてこの記事で
相手を『放置する』ということは

放置=諦め、無関心ではありません




プラス大事な事は

自分のしてほしい真の気持ち
『きちんと相手に伝えること』



遠まわしに〜やめてほしいとか
察してちゃんになっていても

相手には伝わらないし、
グチグチいわれても反抗したくなるもの。



時間を自分と一緒に共有してほしいのに
他に費やしている彼、主人に対して

ブチ切れる?
グチグチ言う?
寂しがる?


真の気持ちは
『あなたともっとたくさん楽しい時間を共有したい』

ですよね

この言葉を自分自身の言葉で置き換えて伝えてみてください

相手だって、パートナーを幸せにしたい気持ちはある


すぐには相手の反応が鈍くても
彼女が、こう言ってたな…とじわじわ効いてくるものです(笑)


彼、主人『この前こう言ってたよな?』

自分『え?覚えてたの?』

って感じで反応がありますよ〜

私が経験済みです♡



主人が買ってきてくれたお土産
これ!すっごく美味しかった✨
でもほうじ茶プリンが売り切れだったと…
た、食べたい!!

そして昨日は特大サイズのシフォンケーキ持って帰ってきた…前日はマカロン

太るわ…(笑)