どんな場面でも大切にされる秘訣 | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

那須旅行に行って癒され帰ってきた瞳です♡



今さらながら御用邸の近く(隣?)のお宿に毎年泊まっていた事がわかり、今更驚愕





初日は吹雪のような雪の中雪の結晶
那須動物王国で犬
犬のお散歩させたり、
あまりの寒さに温泉に入る
カピバラを眺めたり

(男子学生がカピバラ温泉入ってる可愛い!と大爆笑してた(笑))


小さい子がいる旅行って
ご飯をゆっくり楽しめなかったり
思い通りにいかないことが多々あるけど


そこは物凄く気を遣ってくれる主人


夜はホテルのビュッフェで、
主人『まず瞳にゆっくり食事してもらうからね✨』

と末っ子の面倒をがっつり見てくれました

この時
『(私)愛されてる〜アップ』と冗談で言ったら
長女爆笑してたな(笑)



主人が楽しそうに末っ子にご飯を食べさせてくれていたので
(末っ子の口からでたエビを見事にキャッチしたりw)


その間上二人の子どもたちと、私は落ち着いて食事を堪能ドキドキ


主人プランでは
私に先に食べてもらい、その後私に末っ子を見てもらい、自分はゆっくり

のつもりだったようですが

主人の夕飯タイムの話し相手になろうと思い
(あと腰に違和感があり、お世話がちょっと辛かった)

上の子2人に末っ子と部屋に戻ってて〜
とお願いし

主人とゆっくり時間を過ごしました





おかげで
旅行で気分がよくなってる主人といろんな話をして



けっこう仕事の部下の幸せの事まで考えてたり



私にとっても新たな発見でした


旅行では私は基本主人の大まかなプランはおまかせします🎵


どこ行きたい〜


何食べたい〜とは言いますがスイーツ


でも先程の自分が食べ終わったら
私がお世話するよりは
主人と話したい、まだゆっくり食べたい
と思ったので
子どもたちに末っ子のお世話をパス


《主人をたててもいて
自分の心地よさも選択》



その後ホテル内を散策し
部屋に戻りました


向こうにいるのは主人。夜のライトアップも綺麗✨




部屋に入ると子ども3人の笑い声が聞こえ、
3人でかくれんぼしていたらしい



長女は、暑い〜とタンクトップでお出迎え(笑)


ゆっくり食べれた?とニコニコの長男


ケタケタ笑ってる末っ子


その様子をみてとっても幸せな気分になれました


自分の心地よさも優先すると

その後も穏やかに過ごせるし、さらに幸せな気持ちになるんですよね




夜中末っ子の足が長女の首元に絡みついてたり
(思わず夜中に激写!!)

そんな姿も微笑ましく(笑)

また家族でリフレッシュしたいなと思った瞳です


そして家族が満足している旅行に連れて行った
ぞ!!
の主人も嬉しそうな表情をして
じゃあ次はどこ行こうかなぁ〜と
大変ご満悦そうでしたドキドキ

うっすら雪積もってるのわかります?