子育ては年末も❤ | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

今年最後のセッションも終わり、子供の病院(インフルエンザの予防接種等)廻りも終わり一息ついた〜と思いきや

1歳の末っ子が大量に吐き出した💦
年末にまた体調不良かぁ〜

上の子たちで経験しているので焦りはしないけど、
12月に入ってから多いのでさすがに参りそうでした

余談ですが対応策は
本当に少量から水分補給を始めるのがベストです
それこそ一口から

なかなか思ったようにはいかない年末

でも機嫌がよいので助かってます

さてここ数年は毎年変革の年だなぁと思いますが、
今年は仕事の幅も増え、保育園も無事決まり、

とっても充実した時間を過ごさせていただきました!


勉強を兄に(にいに)教えてるの〜

上2人の子育ての時は、専業主婦でしたが、
どこか将来に不安を抱えながら、いろいろな事をなんとなく我慢していながら、でもこれが普通、これが幸せと言い聞かせていたような気がします

今は自分の時間も確保しつつ、仕事、子育てのバランスも丁度良く、家族の誰もが犠牲になることがない、
充足感に包まれながら生活出来ています

(もちろんさらにこうなりたい!の気持ちはありますが)

来年は一人でも多くの子育てママが生きやすい世界に移行出来るお手伝いができたらなと思ってます✨

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします

ラブラブラブラブ