ごきげんよう♬♪♫

ちゃあさんのオススメの曲を聴きながら
散歩していました
次々に曲がかわり そしてこの曲The Roseが流れ 心が反応しました
何度も聴いて 英語なので日本語の歌詞を見て
「種❗」 巡りて還るに
(/≧◇≦\) きたーーっ!
私の大好きな サンテクジュペリの星の王子さまの あの薔薇さんにも思いを馳せて照れ
ブログに載せたいと思いました




The  Rose 

愛は 河だという人がいる
柔らかな葦を 押し流してしまう河だと

愛は 鋭い刃だという人がいる
魂から血を流させる刃だと

愛は飢えだという人がいる
絶えず疼き続ける欲望だと

でも私は思う  愛は花だと
そしてただひとつの種があなたなのだ

傷つくのを恐れる心
そんな心では踊ることもできない

目覚めることを恐れる夢
そんな夢ではチャンスをつかめない

誰も受け入れようとしない人は
与える喜びを知ることはない

そして死に怯える魂は
生きる意味を学べない

夜が耐えがたいほど孤独で
道がはるか遠くに感じる時
幸運で 強い者だけが
愛を手にできると思える時

思い出してほしい
凍てつく冬に
降り積もった雪の下では

ひとつの種が じっと待ちわびている
春の日差しのもと バラとして咲く日を



亀ぴょんです♡
初めて会った時は 500円玉より小さかったのです
あれから 20年以上経って いつしか亀ぴょんの お世話係の私ニコニコ
亀ぴょんを見ながら 
平らけく 穏やかに
いつしか 眠くなる私(笑)