こんにちは

ナーシャです



今回はまさかの(もう書かないと思っていた笑い泣き

依存と自立シリーズ⑦母への内観についてです。



この記事はナーシャの子供の頃の話で、

あまり気持ちのいい内容ではありません。

ご注意ください。




先日、母から5ヶ月ぶりに連絡がありました。



以前のブログでも書いてきたとおり、



私は母の過去のヒステリックな態度を思い出すからか苦手意識を持っています。



心と身体が固くなる感じ滝汗



母は私を心配して電話をかけてきてくれたのですが嫌な気持ちになりました。



何か恩着せがましい感じがするのです。



子供の頃について、これでもかなり内観してきたのに、


何故今だにお母さんが苦手なんだろう…真顔


愛されてなかったと思って傷ついたにしては、


なぜ恩着せがましいと思うんだろう…。




今まではこんな疑問も持つことすらなく、


ただ、なんか嫌だなと思ってすませていたのですが今回は内観してみました。




恩着せがましいということは、


少なからず何か恩を感じているはず。


育ててもらったから?


いい思い出もあるから?


自分が出産する時に手伝ってもらったから?


それもある。



うーん、罪悪感がある?



………………………



子供の頃、


私はお母さんが好きでお姉ちゃんにヤキモチを焼いていた。


明るくて楽しくて、温かいお母さんが好きだった。




でも、だんだんお母さんは変わってしまった。


夫婦で経営している会社の借金や


父の浮気


同居している祖父母との不仲


姉と私の反抗期、不登校などが起こる中、


お母さんはどんどん


愚痴っぽくなり、怒りやすくなり、泣き喚いたり、八つ当たりしたり、


そしてバリアを張るように、家族全員に対して、冷たく攻撃的になっていった。



そんなお母さんに、


私は耐えられなくなっていった。


大好きなお母さんだけど


無理。


どう接していいか分からない。



いつしかお母さんを避けるようになっていった。


それは、私以外の家族もそうだったから皆んなで腫れ物扱いするような空気感。


そうやってお母さんは孤立していった。




お父さんとお母さんが離婚する時、


私ほっとしたもの。


これで家が静かになるって。




私はお母さんを見限った。


お母さんを見捨てた。


裏切ったんだ。


あんなに大好きだったのに、


心の奥底では愛して欲しいと願いながらも


あの時、裏切っていたんだ。



……………………………………………

                             



え、ちょっと待って。


なんか凄い衝撃。


こんなふうに思ってるなんて…


気づかなかった…。





お母さんに傷つけられたって思ってきたのに


逆に裏切っていた。


そう感じている私がいる。


その罪悪感を感じたくなくて


苦手だと思ってるの?


嘘でしょ?


もう笑うしかない展開…











今回で小さなわたしの気持ちが、またひとつ分かりました。


でもまだ何かありそうな予感もしますゲロー


母への感情はパンドラの箱。


これからどうなっていくのでしょう笑い泣き



恐怖も感じますが


小さなわたしの気持ちを知っていくことは、

これからの私にとって大切なこと。



どんな自分の気持ちも掬い取っていきたいと思います。



今日も読んでくれて、ありがとうございました✨



誰かの何かの気づきのきっかけになればと思いますウインク




全てのメニューに内観セッションつきます❣️

✨チャネリング
✨ヒーリングメニュー✨✨✨✨✨✨


☆チャネリング
・前世
・パワーストーン
・ハイヤーセルフ


☆ヒーリング
・白龍

・レムリアの女神
       愛の女神
       水の女神
       風の女神
       火の女神
       大地の女神
・瀬織津姫
・木花咲耶姫              
・聖母マリア                        

チャネリングや御相談で今どのヒーリングが適しているかを一緒に選ぶこともできます照れ


価格・・・ALL5000円(60分)
チャネリング➕ヒーリング・・・8000円(90分)

・延長30分・・・3000円



☆1週間ヒーリング(メールサポートつき)

  1週間、毎日受け取ることによって そのエネルギーを定着させ、変化を促します。
メールでその時どのようなヒーリングが必要か話し合いながら進めていきます。

 価格・・・20000円



☆マグダラのマリア
女性性開花アチューメント

  価格・・・8000円



☆レムリア魂の縁結びアチューメント
・縁結びするお2人のチャネリング➕縁結びヒーリング(90分)

  価格・・・12000円


・縁結びするお2人のチャネリング➕3日間の縁結びヒーリング

  価格・・・18000円



※ご感想頂ける方、SNS等でシェアして頂ける方は割引致します。



申し込み、ご質問は下記の公式LINEから
ご連絡お願いします。




友だち追加

こちらから申し込みできます。
お友達追加よろしくお願いします!
基本的に月に1〜3回無料でヒーリングを流してます!!!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくれると
嬉しいです!