ワケあって、離婚後も娘と元義実家に住まわせていただいています。

家賃がかからないので大変助かっていたけれど、今は長女も次女も社会人になり、その分金銭面での負担が減りました。

次女が海保校を卒業して現場に出て、少し落ち着いたら引っ越したいなと考えている現在スター

出来れば長女の職場周辺でアパートを探したいのだけど、なかなか希望通りの物件て無いものなんだあなぁガーン泣

それに、私のお給料は残業代がなければ本当に少ない驚き

長女の手取りもそんなにないから、節約生活は必至びっくりマーク

だから、元義実家を出ないでそのまま住みなさい!って元義父母には言われそうなんだけれど、世間様から見れば、私が元夫を追い出して居座っているようなものだから罪悪感が半端ないネガティブ

元夫はオンナにも捨てられて今はひとりぼっちだし、彼の実家なんだから戻りたいのなら戻れるようにしてあげたいと言うのもある。
(元義父母が許すかどうかは不明ですがあせる)

それでも、自分の人生を元義父母の目に触れない距離で再スタートさせたいびっくりマーク

金銭面でもものすごくお世話になったけど、当然その分逆らえないし何も言えないんだよね驚き
(娘達の進路にもかなり口出しが凄かった魂が抜ける)

来年には引っ越したいびっくりマーク
という野望を持ちつつ模索中。





こちらは参考にさせていただいているブロガーさんの記事ニコニコ

私はハッキリ言って節約が大の苦手なので、知らない間にお金を使ってしまうタイプ昇天
世間ではそれを浪費家って言うんだろうな泣

まずは物欲&食欲にサヨナラしないとなネガティブ

そんなわけで断捨離もしようと、購入専門だったメルカリにて昨年末から出品者デビューびっくりマーク

ちまちま売って、先日、初めて換金しました飛び出すハート


また頑張って売ろう飛び出すハート

野望を実現するぞーーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク