こんにちはびっくりマーク


ririkaです飛び出すハート


やっぱり前回のblogから

間が空いてしまいました〜タラー

やっと2月に行ったユニバ旅行の事を

備忘録としてアップしていきます気づき

写真もあまりなく、チャチャっと終わるので

さらーっと見ていただけたら嬉しいですピンクハート


右矢印右矢印右矢印


2月の休日にユニバに行ってきましたウインク


いつものように!?九州から大阪まで

車🚗での旅になりまーす!

メンバーは、我が家4人に➕友達家族4人で

行ってきましたびっくりマークもう車内ギッチギチよおいで

交通費節約のため

気合いと根性ですよっっグーなんとか行けます笑

大人4人子ども4人、気心の知れたメンバーOK


皆んな仕事終わりで夜9時ごろ出発!

安全運転で無事に〜

次の日の正午ごろ大阪にとうちゃーーく拍手気づき

今回も行き帰りの道中は割愛お願い


まずはホテルにチェックインしました!

今回「ザ・シンギュラリホテル&スカイスパアット・ユニバーサルスタジオジャパン」というところに宿泊しましたウインク

駅のすぐ目の前のホテルでした。


荷物を預けて、まずはお昼ご飯食べにユニバーサルウォークシティナイフとフォーク




大阪といえばたこ焼きですよねったこ焼

ふわトロだったりカリトロだったり

美味しかったです酔っ払い


お腹も満たされてユニバの入り口へ向かいますよ〜

1.5デイパスポートを購入してまして

1日目は15時からパークへ入れるので

それまで時間を潰しますキラキラ


ユニバーサルシティウォークにある

グッズを買えるお店にて

それぞれ好きな身につけグッズを購入しました

友達家族はユニバ初なのでね音符

我が家は家から持参しましたよ〜チョキ



そして定番のココでパチリ!

スタンプはこっち向いてるけど後ろ姿です。




はいっ、では15時になりましたので

パークにインピンクハートしまーすルンルン


大本命のニンテンドーエリアは明日のお楽しみにとっておいて今日は特に目的もなく楽しむ事にしましたOK


奥にあるミニオンエリアへ向かいまーす!


ミニオンハチャメチャライドは待ち時間が凄くて

子ども達だけでそのお隣のミニオンハチャメチャアイスに並びますウインク

親たちはその間近くのショップにてお買い物〜


娘からスマホ

爆笑次乗るよ〜

と連絡がきましたウインク



4人とも楽しそう気づき


すでにこの時16時40分ごろ


次はどこ行こうかーって事で、、


18時ハリーポッターのエリアへ音符




夜のホグワーツ城もステキー拍手ラブラブハリポタ大好きピンクハート


ここではお土産を買ったりして

ホグワーツ特急の車掌さんとも写真撮ってもらいました飛び出すハートとっても気さくに絡んでくれて会話は 

ほぼ英語だったけど優しいジェントルマンラブラブ

あと例のトイレもね〜ウインクわかってるケド行っちゃう笑


そして19時アウトです〜早っポーン

なぜならユニバーサルシティウォーク内にある

びっくりドンキー(ハンバーグのお店)を

予約していたからですステーキルンルン


今日はサクッと見て回れたのでご飯たべて

ホテルに帰ってゆっくりして

明日に備えました〜

ホテルに温泉がついてて癒されたぁデレデレ


23時ごろお休みなさーいふとん1zzz


ユニバ旅②へ続く