不安定期を抜け出せない娘…笑い泣き


でも1年生の時とまったく違う環境に

私は学校生活に不安なしデレデレ


子供達に対しての担任の先生の関わり方に

感動の毎日笑い泣き


不安で泣いてしまう娘にかけよって、

次やる事に不安がないように先回りして説明してくれる。


避難訓練が心配でいる娘の為に、

朝の会を使ってクラスで予行練習をしてくれたり。


もちろん娘の事だけではなく、

1日休んでいた生徒が登校してくると、

真っ先に大丈夫ー?💦心配してたよー泣き笑い

と声をかけてる。


他のママに話すと、普通じゃない?知らんぷり

と言われたけど、


全然普通じゃないんですよーニヒヒ

今までになかった対応に感動しっぱなし笑い泣き


クラス運営も、基本的にはいっさい怒らない。

ちゃんとできている子を思いっきり褒める事で、

全体を巻き込む感じで、自己肯定感爆上がりしそうな指導の仕方✨


すごい先生だなー…スター