2年生になって娘がどうなるのか
心配していたけれども
今のところ、良いんじゃない?!

担任の先生は、とーっても優しくて、
笑顔の素敵な女性の先生。

優しいのに34人を見事にまとめ上げる姿は
尊敬しかない✨

校庭で他のクラスとぐちゃっとなっていても、
自分のクラスの子が1人でも迷子になりそうになるとすぐに気付くの、凄すぎる✨

なんなら他のクラスの子のフォローまでしてる✨

そして、さっそく面談の時間をいただけますか?
と先生から声をかけていただいて泣き笑い

なかった、今まで1年間、
一度もなかったこの感じ泣き笑い

お話ししてみたら、聞き上手すぎて、
私の悩みまで聞いてくださった泣き笑い

たくさん悩まれたと思います。
これから娘さんができるだけ
不安を感じないで生活できるように
工夫していきますので花

と、いろいろなことを質問してくださって、
こういう時はこうしてみましょうか。
と案を出してもらえて、
私1人で娘を見守らなくていいんだ悲しい
と、本当に涙が出そうになった…

私が廊下でパソコンを出してる事に
気付いて翌日には
高さも考えて高学年の綺麗な机を
廊下に用意しておいてくれたり、

1年生の時は廊下寒かったですよね💦
と、教室の中にも机と椅子を用意してくださった。

娘にもちょこちょこ声をかけてくれるし、
一度不安になって泣いてしまった時には、
不安にさせてしまったみたいで
申し訳ありませんでした💦
気をつけますね💦
と言ってくれる…

むしろ、こちらこそ
勝手に不安スイッチ入れちゃったみたいで
お気を使わせてしまって申し訳ありません💦
って感じ泣き笑い

とにかく子供たちを
褒めて褒めてまとめ上げていて、
自己肯定感爆上がりしそうな素敵すぎる先生✨

1年生の時と違すぎて衝撃がすごい泣き笑い

お友達問題も特になく、
みーんなと仲良くしている様子ニコニコ
この娘の社交性は尊敬する泣き笑い

とにかく良いスタートをきることができた
新2年生✨

こうなると、ついつい期待しちゃう
母子登校卒業…

いや、焦るな私泣き笑い❗️