ちょうど娘が今の2歳の息子くんくらいだった頃。



実家まで電車で1本なのだけれども、

1時間近く乗っているのが退屈になってしまったようで、電車の中で娘が騒ぎ出してしまいガーン


気にしぃの私は騒ぐ娘を

なんとか大人しくさせようと

あれやこれやバッグの中身を

見せてみたりしている中で、


向かい側に座っていたご年配の女性が、


『これどうぞニコニコ


と手のひらサイズの

ネコの絵が書いてある絵本を差し出してくれた。



ありがとうございます笑い泣き💦

すみません笑い泣き💦


と受け取ると娘は絵本に夢中になり、

そのうちご機嫌にニコニコ



2駅くらい過ぎたところで、

そろそろ返さないと。と思って


ありがとうございましたデレデレ💦


と絵本を差し出すと、


『良かったらもらってくださいニコニコ

こういう時の為に、差し上げようと思って

いつもちょっとした物を持ち歩いているんですニコニコ


と…



な、な、な、なんて素敵な方なんだ笑い泣きガーン



荷物なんて自分の物準備するのでいっぱいいっぱいだし、ほとんど毎回何か忘れ物してるしニヒヒ



もしかしたら…と、そっと誰かの為に何か備えておくなんて泣



私もそんな風に温かい気持ちをバトンできる人間になる!笑い泣き




そう心に誓うが、

本日も持参の水筒を忘れ、

息子の連絡帳を書くのもままならず、

キッチンには朝食の食器が残ったまま…


『誰か』の為に。を考える余裕もなく家を出発笑い泣き



いつかはなりたい…

あんな素敵な女性に…(希望)✨







今の気候、旅行に行きたくなるー!そして、温泉に入って気持ちいい気候になった♡コスパ最強ホテル!子連れ、酒飲み、爆食、サプライズなんでも叶う。オールインクルーシブってホント最強!

ワンチャン連れはウブドの森へ爆笑