”引き寄せの法則”という言葉を聞いたことはみなさんありますか?

 

「〇〇さんに会いたいと思っていたら偶然会えた!」

とか、

「〇〇のケーキが食べたいと思ったら家族が買ってきてくれた!」とか

そう言った経験があると思います。

 

これは引き寄せの法則が働いて引き寄せられたわけですが、

引き寄せの法則を誤った認識をされている方も多いです。

もちろん自分もその一人だったわけですが(^^♪

 

あなたが引き寄せたいと思った物質的なものや経験にだけ引き寄せが働いているのではありません。

 

あなたが今出している周波数(感情)と同じ周波数のものがいつも引き寄せられているのです。

 

 

例えばあなたが「スタバのソイラテとチョコレートチャンククッキーが食べたい!」と望みます。

(コレはいつもの私の望み…笑)

 

↑これを頭の中で思ったときの周波数(感情)が現実化(物質化)して現れるわけです。

なのでその時

”あなたがどういう気持ちでそれを思ったか”がスーパーめちゃくちゃ大事です!!

 

 

 

ダイエットに置き換えます。

 

ダイエット中で早く痩せたい気持ちと甘いものが食べたい気持ち。そしてそんな自分を否定しながらたとえば、↓のような気持ちであなたが

「スタバのソイラテとチョコレートチャンククッキーが食べたい!」と思ったとします。

 

「あー本当は痩せたい…だから今甘いもの食べちゃだめなんだ…。でも食べたいし早く痩せたい…

あーー。いまの太ってる自分にイライラする…えーん


 

その時イライラしながら思ったことが現実として物質化します。

物質化はいろいろな方法でされるので、目の前に現れる現象は

いろいろ考えられますがこの場合

イライラするようなことが起こります。

 

なぜならイライラしている気持ちが現実化されるからです(/_;)

 

逆に

 

「あー。痩せたいけど、今はどうしてもスタバに行っていつものあの組み合わせが食べたい♡

まぁ、ダイエットも頑張ってるしご褒美にたべに行っちゃおうかな。今日は好きなもの食べて

幸せチャージしよ照れ

 

こんな感じで食べたいと思う物は一緒でもルンルン♪と楽しそうにしながら思ったとします。

 

お気づきかと思いますが、その時楽しそうにルンルン♪しながら思ったことが現実として物質化します。
物質化はいろいろな方法でされるので、目の前に現れる現象は
いろいろ考えられますがこの場合

楽しいと思えることが起こります。

 

これが引き寄せの法則です。

 

なので、いま私もダイエット中なのでこれを日々実践しているわけですが、

 

食べたい気持ちや痩せたい気持ちが交錯してイライラしたり、今と理想の体型を比べてしまったり

悲しくなったり不安になったり、そんな気持ちが出てきたときは

自分を否定せず、食べたい自分・痩せたい自分。出てきた感情に対して

「そうだよね。わかるわかる。痩せたいけど食べたいもんね。」

と出てきた感情を、

どんな感情でもひたすら肯定して安心させてあげましょう。

 

そのうえで食べるか、いまは食べないでおくか決めればいいのです(*^▽^*)

 

 

ダイエット成功しようがしまいが、

食べようと食べまいが、

あなたの価値は何しても変わらず尊い。