私が摂食障害克服の大きなきっかけになったのが、
エイブラハムとの出会いでした^ ^

(ちなみに、エイブラハムとは宇宙存在。
人じゃありません。笑 宇宙の叡智の総称です。)


そして、エイブラハムの本に書いてあった
「あなたがいい気分でいる事以上に、大切なものは何もない。」
この言葉に本当に救われました。

2018年12月から本格的にエイブラハムの教えを細かく実践していくと決めました。

「私がいい気分でいる事」とは、
自分のホッとする事、安心する事、好きなこと、夢中になれる事をする。
あと、本音に従う。
ほんとはどうしたいの?を常に問う。

最初はめっちゃ苦しみました。
いい気分も、ほんとはどーしたいのか?も分からなくて、真っ先に出てくる答えは
「○○は、こう言ってたから、、」と
周りの人中心の答えばかり。

好きなものをカフェで頼もうとしても真っ先に1番安いものを頼もうとする。(あれ?それがほんとに飲みたいんだっけ?って考えると思考停止してフリーズ。)

あー。ほんとに自分を殺して
生きる人生を選んでたのだなと。
もう、自分の為に生きよう。と自分の感覚を取り戻す
訓練が始まりました^ ^


コップに水がたくさん入ってなければ、
人にお水を喜んで分けてあげる事も出来ない。
分けてあげれても、私だってこんなちょっとしか水入ってないんだけどな、、。って気持ちになると思います。
幸福も愛情も同じ。

幸せや愛が口渇してカラカラだと、
人に心からの愛情を配る事もできない。

でも、自分が常に満たされてて幸せや愛が満タンな時間が多くなればなるほど、
勝手に溢れ出てくるようになれば、
容量オーバーになって勝手にこぼれるんです。
人に勝手に優しくしたくなる。
愛をくばりたくなる。

その時、ほんとに大切な人を大切に思える。
私は大切な子供に対して、大切に思える時間を
増やしたかった。
そして何より、もうこんな痩せたいとか太りたくないとか、体重が、、とか体型が、、とか、
気にして日常生活の大半を占めて生きてる自分が嫌だった。
今も体型とか気にするし太りたくないとか全然あるけど、それでもそれほど人生の重要事項ではなくなりました^ ^

うまくこうゆう気持ちと付き合っていけばいいのだな、、と。
女の子だもん。太りたくないって思ったって
いいじゃない^_^♡