先週金曜は

本社機能1dayマネージャー合宿 @ the SOHO

テーマは

『事業貢献力No.1の本社機能をつくる』

渋谷ではたらくビジネスマンの備忘録

①サイバー化

②一流化

③No.1化

④グローバル化

という本社機能のロードマップにおいて、現状は②→③の過程。

比較的競争環境が甘い本社機能だからこそ、

より本気度を高めて、それそれの部署・組織・仕事・役割にて

“●●といえばサイバー”

と言われるよう、No.1を目指していく必要がある。


N常務からのゲキもあり、

本気で事業貢献力No.1を目指す組織を創るべく、

現状の課題に真摯に向き合い、

ネガティブアプローチを含め、

忌憚のない意見もしっかり出し合い、

終わったらぐったりするぐらい内容の濃い一日でした。


早速今日から宣言に向けてフルスロットル。


また、合宿でもちょっと話題に出たのですが、

体力はビジネスマンとして大大大前提。

わかってはいるものの、皆意外とできてない(鍛えられていない)。

こちらも更に強化していきたいと思います。


※懇親会にて。本社機能の同志でパチリ。

渋谷ではたらくビジネスマンの備忘録