今日は娘の授業参観ニコニコ

前回はちょうどお父さんがお休みの日だったかな、お父さんにお願いをして私はいけなかったので久しぶりキラキラ


なかなか自分から積極的に手を挙げなくて自信がなさそうな姿を結構見ていました気づき


発表するのが恥ずかしいのもあり自信がないこともあり。


久しぶりの授業参観ではどんな成長が見られるのかな~と楽しみにしていました!!!!


すると!!!



おおおおおびっくり
手を挙げてる笑い泣き
もうそれだけで嬉しい母ですデレデレ

すごいです。
始めてみましたえーん
ウルウルしながら、鼻をすする音をかき消したり色々誤魔化して無事に終えました笑い泣き←誰もみてないよ笑い泣き

よく頑張ってるえーん

我が家では夜眠る前にやってることがあります。

挙手制ですが、今日よかったことや嬉しいことを1人3つずつ発表していますおねがい

それが楽しいのか三姉妹回答率100%OK
結構いい影響を及ぼすみたいです。

できないことよりできたことに焦点を当てる。
他の人達に褒めてもらうことによって認めてもらえた嬉しさもあるみたいですキラキラ

そしてそのために毎日意識して楽しくしよう、面白くしようと思うみたいで、長女と次女はこれとあれ言うんだよ!と帰ってきたら話してくれます笑い泣き

はやい。あと少し我慢してと思いながら聞いています。←みんな喋るから顎が痛くなるんだよ、なんだろこれ。相槌しすぎてる?(笑)

自分のことだけではなく、子育てにも生かせる心のマネージメントがあるのなら、できることは積極的に取り入れたいなと思っていますニコニコ

私は唯一無二の存在なんだよ、生きてるだけで美しいのよと自信と自尊心が整っている大人になってほしいなと思っていますおねがい
私がなかったもの、一緒に自分のものにしていきたいと思います。

いつからだって遅くはない、小さな成功体験をたくさん経験してずっとずーっと優しい無償の愛のある言葉をかけ続けていきたいと思いますデレデレ

さーてと。
今日は台風と言われていたのに沖縄は静かで晴天です滝汗
少し上にそれたのでよかった。
お父ちゃんの誕生日お祝い、少し遅れましたがランチブッフェに行こうと思いますおねがい


では、楽しい一日をお過ごしくださいハート


DROBE

 



イベントバナー


もしもの災害対策に気づき

飲み干したペットボトルも使えるかも!ですね。