日曜日は一生に一度の

ミセスオブザイヤー2024沖縄大会がありました。 


こんな大舞台に立つことなんて考えられなかった3ヶ月半前。


人前に出ることが苦手。

話も下手くそ。

極度の上がり症。

名前を隠し顔も隠しとにかくひたすら地味に生きたい。


スピーチも前日のリハーサルにも全く言えず終わりました。


どうしても闘病中のことを思い出してしまい言葉が出てこない。


3ヶ月もの間スピーチはほとんど決まっていたのに、どうして急にまた言えなくなるのか。


本番が怖い。怖い。

もう逃げ出したい。

あーーーなんでこんな事したんだ〜と。


いやいや、待て待て。

より多くの人々に自分の想いをたくさん伝えるためよね。そうよね?


なんで?やりたいからやったんだもの。

何度も何度もその想いを振り返りました。


そして迎えた本番当日


無事に日本大会進出となりました。


1位2位と順位はついているけれど、みんなひとり残らず大会に出られたこと、みんな毎日必死で頑張ってきたファイナリスト29人は、私の無形財産となり、経験や出逢いで更にパワーアップしエネルギーをもらい帰ってきました。


そして家族のサポートはものすごく大きかったです。

家族にたくさん頼り、みんなで取った賞だと思っています。


みんなが私の誇り、宝物です。


Sponsor特別賞
COCHE子ども店長賞を授与しました。

密着が日曜で終わり、第二部の放送が近づいています。

まだ予定なので確定次第お知らせします。


長々とコンテストまで見守ってくださり、ありがとうございました。

ONLINE、現地に足を運んでくれた方々にも感謝です。


私はこれからも、乳がんの経験を通してできること、全力でやっていこうと思います。


チケットを買っていただいた方、そのお金はがん研究をしていたり、活動をしているところへできるだけ還元、寄付したいと思っているところです。

また決まり次第、お知らせしたいと思います。


ゆっくり体を休めることができましたので、今日からまた仕事や子育てに全力!

注ぎたいと思います。


がむしゃらに生きる!!

これからもよろしくお願いします。