次女。

昨日は手伝いがしたいニコニコと。

夕方は一緒に豆腐ハンバーグを作りましたおねがい


おかあたん!いつも大変だからあたちがやる!

見てて!!触らないで!!

とお皿洗いから片付けまで頑張りましたニコニコ


お弁当のお箸入れに苦戦。


結構神経質で丁寧な次女のあたち心強い小さな応援団長でありますおねがい


今朝は朝からHOT YOGAおねがい

お父ちゃん見ててくれました気づき


自分の時間は作らないとできない、そしてどこかで必ずサポートしてくれてる方がいることは頭に必ず置いとかないとですねOK


さて今日の午前中の学び。


ヨガの先生が結構癒されるんです←だから通えるニコニコ


という漢字は自分の心と書きますおねがい

心のコントロールは難しいですが息をする、呼吸をするというのは意識してコントロールできますねおねがい

忙しいときほど苦しいときほど、必ず深呼吸してくださいおねがい

心と呼吸は繋がっています、後の1日も皆さんが心から笑える1日になりますようにおねがい


と最後は挨拶なさっていましたポーン


ほんとだ!自分の心!!

と書くなぁと。

気が付きませんでしたアセアセ


夢中なとき、忙しいときほど呼吸してないなと思います。

それによって肩が上がる。

耳と肩が近くなってさらに浅い呼吸に。

そして重心が前になり不安定になりますね。


全ては呼吸から。

繋がってるのかと。


無駄なことは何一つ無いですな。

心(息)に耳と目を傾け、自分を大事に過ごしたいなと思いますハート


さ!今日から末娘もピアノの歌の練習にデビューですニコニコ



全力ていきましょうおねがい