おはようございます!!

連日のミセスオブザイヤーのズームや自分で申し込んだグループワークで夢中になり大寝坊しました私ですポーン(笑)


いやー、人は追い詰められるとすごい力を発揮しますね滝汗


いつもより早く出発できて、更には20分早くつきましたデレデレ

子どもたちも同じでいつもの10倍速(いつもはスローのスローモーション)なので、少し早くなってる笑い泣き


チャキチャキ準備が出来ましたおねがい


さて!!!

みなさんは自分のことを深堀りしたことありますか?


コンテストのスピーチを今考えてるんです。

恩師に添削してもらってできたスピーチ。

なんと最後の「ありがとうございました」を含めると5秒オーバーするんですな笑い泣き


それに気がついた昨晩のズーム会議。

またもや練り直さねばなりませんチーン


またノートタイムが始まりますキョロキョロ

気がついたのですが私は常にお母さんから褒められたいという気持ちの元、常に挑戦をしてることに気が付きましたチーン

幼い頃に褒められなかった、ちゃんと見てくれなかったという気持ちが強いなぁと深堀りして気が付き始めています。


お母さんは何も悪くないよびっくり

色んな事、あったと思うんです。

その時の事情も環境もあったはずです。


兄の顔が可愛すぎたこともあり、(写真館のモデルやキッズモデルしてたようです)妹の私は顔も兄ほどは可愛いとは言えない、その後も長男大好きな沖縄の独特な文化でこてんぱんに気持ちが折れてるんですね。


でも、それはそれ。


私は環境や人のせいに出来る性格ではないので、それに気がついたときビックリしました。


あー。。

もっとちやほやしてもらいたかったのねと。


近すぎる強敵のライバル兄は頭もいい、その上運動神経も抜群。


なんならもう剣道の国体選手にも選ばれた学生だったんですわ。


そこからですよ、努力すればどうにかなるような相手ではなかったですな。

性格もとてもいいんですよ。

今は太ってるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き←文句じゃないよ


おとなになっても挑戦をやめないところは兄弟だなと思いますが。。


常に負けないからなぁ!!!と思っています。

↑なんの勝負かはわからない笑い泣き


そんなこんなで自分の事がどんどんわかってきました。


だからなのか、私のコンプレックスの塊は。


そこからがまた勝負だ。←なんのよ、誰とだよ〜


どんな自分でも愛することは大切なんだそう。

ここ最近、私の中で変わってきたことがありました。


自分を褒めはじめてきた(笑)

そして、何よりあまりにも周りの人たちが応援してくださるので愛されてるんだ私笑い泣きって気が付き始めましたデレデレ


横断幕な制作をしてくださったり、当日はどうしたら声援が届くか、いつも傍で見守ってくれる先輩の応援隊長が私にはついています。


うちわのデザイン、提案、いろんなことに全力でアイディアをくれるお友達にも恵まれ。。


なによりお金を払ってまで応援に来てくれる友達や家族がいます。


すごいエネルギーをつかってエントリーしましたが逃げられないところまでガッツリかためました。


人前に出ることや、目立つこともとても大嫌いでしたが(嘘でしょ?と言われるけど本当に無理です。姿を出さなければいいのだけど。本とかラジオとか)


体一本で何も持たずに人前に出る勇気が当日までに備わるのかなと。。


それを今は突き抜けてきました。

これまでの人生、なんだってやり遂げてきたじゃないかという自信だけは私の中にものすごくある。


どんなときだって前に進んできたじゃないかと昨日のZoomで泣きながら先輩方やファイナリスト仲間のみなさんとお話をして気が付きました。


大丈夫大丈夫!と最近は幽体離脱したかのように(笑)笑い泣き自分を励ましてます笑い泣き


何なら最近やってやるぞ、ちくしょー!!!!のところまで来ました笑い泣き


この壁、ぶち抜いたら私かなり強くなる気がする真顔

勝負すべきは誰でもなく、向き合わなければならなかったのは「自分」だったんですね。


ざっくりと知ってはいたけど、自分の過去と向き合わないといけない。


苦しい。苦しすぎるけど大会までひたすら向き合おうと思いますニコニコ