おはようございますニコニコ

沖縄は梅雨に重ねて台風が近くで発生しているようで結構激しめの天候になりそうです気づき


ウォーキングのスペシャリスト村神先生の授業で「ベストオブミス沖縄2024年」のファイナリスト真澄さんとの出逢いもあり、今月は心が追いつかないぐらい様々な方との出会いがありましたおねがい


真澄さんを始め、沢山の方にチケットを購入してもらいましたえーん


ありがとうございました!!


まだ販売はしているので忘れてたよ!!の方はお声おかけくださいニコニコ


さてさて気づき


今日は高校の時の恩師に夕方会いに行きますニコニコ

先生がいなければ今の私はいないと言っても過言ではないくらい。


私の「好き」を発見してくれた先生です。

当時反抗期だった私に(笑)

ズンちゃんの書く文章には惹きつけられるものがあるといった先生。


なんの特技もないもぬけの殻のような私の心に火を灯してくれた先生でもあります花


今日は先生に本番のスピーチの添削をしてもらおうと思っています。

本番のスピーチは30秒笑い泣き


「エントリーナンバー〇〇の〇〇、私は〜〜です。

なぜならば〜〜だからです」とたった30秒の間にどうやって伝えたいことを伝えるか。


どうやって無駄な部分を省けばいいのか。。

またはどこに肉付けすべきかを見てもらいますおねがい


先生は生徒に対して同じ目線で全力でぶつかって来てくれる愛情たっぷりの先生です。


今回お願いしたら即答で

色んな事に挑戦するあなたを誇りに思ってるよ。

気が済むまでとことん付き合います。


との返信が来て多忙ながらも付き合ってくださるとのことありがたい気持ちで一杯でしたお願いハート


本を出版したときにも新聞社に取材依頼をしてくださった先生。

いつも必ず挑戦という経験をくれます。


先生に会えるのも楽しみな1日ですおねがい

スピーチ、形になりますように拍手


みなさんにとって今日も良き1日となりますように。

それでは今日も行ってきますあしあとあしあと