お久しぶりの次女。

每日絶好調の元気モリモリ男の子女の子ですニヤニヤ


保育園から帰ってきたらずーーーーっとおしゃべりしてます笑い泣き


昨日は先生さようならをして約40分ずっと

おかあたん、ねー、おかあたん、あたちね、今日ね雨降ってたでしょ!!?その時ね、えんて〜でお散歩しようって話だったのにいけなくてね、てんてーがね、これは困ったねって言うわけよおねがいそれでね、ビニールシートをガジュマルにやってね、みんなで雨宿りしたりシート持って散歩してから楽しくてねおねがいそしてね。。


あたち!長い!!ムキーいつまで?!

隣で喋り待ちの長女がイライラしてる笑い泣き


あたちガジュマルって言えるようになったんだねポーン

↑母、そこに感動チーン


もーおかあさん、私の話も聞いてよ〜。忘れちゃうよ〜。ながいよ、あたち。


それでね、その後シートを傘みたいにしてねみんなで電車みたいに進んでいったの。楽しそうってみんな見てたんだよ、窓からね。

そしたらさ。。


いつまで続くのこれ!!!!早く終わって!!


みんなやりたーいってはなしてね、雨降りも楽しいねって言ってたの、◯◯が。

てんてーも今度またやろうねって話てた。

まだたくさん雨降るから終わりって。

この前は雨の中ビーチにもつれていってくれて最高だった。でね。。


もー!!終わって!!ムキー


という1日を過ごしています笑い泣き

因みにその間ずっと3女は私の腕や手をつねりながら聞いてます←地味に痛いしムカついてる私笑い泣き


次女が終わったら長女が隙間に入り込み話し始めました。


今日は算数できなさすぎて居残りしたキョロキョロ

学童のみんなは10分も私が終わるの待ってたよ真顔


えーーーー!!!

ついにかい。

因みにお友だちたくさん残っていたと。


たくさん残ってるから何なんだよぉおお!!!!!!残されてるんだぞ!!君は!!


とその話をしたことをお父さんに報告。

するとお父さん目からウロコの言葉。


できないんだからどんどん残せ、そして結果解けるようになれば、わかれば残ることはどうでもいいんだよニコニコ


はっ!!!わからないことが問題と思っていたけど、そうか、残してもらってそれでわかればいいのかびっくり

なんか私残ること自体が嫌だなと思っていたよ。


びっくり。

たしかにそう。

たしかにそうだよ!!


2年生頑張れ!!ニコニコ


するとその話をしているそばから次女。

おとーたん見て〜。今日はねー、パスタたべてからさー、。。。

だって!!!

本当にわからないんだよ、算数なくなればいいのに!😭靴下も何故履かないといけないの?誰が作ったんだよ!!ムキー←おかしな方向へ笑い泣き


毎日毎日家にはおしゃべりたちが一気に話しかけてくるので(ちなみにお父さんも)ひっきりなしに。。

おかあさーん。今日会社でね〜◯◯さんがいてね。◯◯で。。


お前もかーーーーーー!!!

お母さんは顎が痛くなったり、肩が凝ったりしますよ滝汗


ずー〜〜〜っと相槌と返答してる笑い泣き

三秒も休めずずっとです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おしゃべり家族はそんなものですか?!(笑)


なので私は会社で喋ろうと気づき


しかし会社にもおしゃべりさんが直ぐ目の前に笑い泣き

結局聞くんかい笑い泣きの日々です。


だれかー!!私のどうでもいい話聞いて〜笑い泣き笑い泣き

と思ったら休憩中に先輩にマシンガントークしていることに気が付きました真顔


あ、でも、先輩の話だけを聞く日も結構あるんだよデレデレ

相談役であります。(笑)


幸せなことですな。

書いてて思いました。


私がいなくなったらみんな誰に話すんだ?(笑)

なんてお思ったりするのでした笑い泣き

さてと、今日はそんなおしゃべりが止まらない三姉妹とともに定期検診、歯医者からの乳がん検診(今ここです)に行ってきますニコニコ

それからコンテストのチケットを受け取って当日着るドレスを受け取りに行ってきますおねがい
子どもたちひとまずの検診の待ち時間。。
長時間待てるかなぁ、心配ガーン
それでは行ってきます‼


イベントバナー