年度末から繁忙期が終わりません笑い泣き

本当にいつ終わるのこれ!!と思うくらい終わらないのよ、本当にえーん


苦しいわぁゲロー

落ち着いたかも〜と思ったけど気のせい笑い泣き

毎日朝から夕方まで体感時間が2時間位気づき

早く落ち着いてくれ〜!!

でも!でも!子どもたちはみんな元気になったんだよ、すごい回復で喜んでますおねがい


ということでやっぱり家の掃除が全く終わりませんでしたもやもや真顔←頑張りましたアピール


あと数時間後に遠方からおばあちゃんが飛行機に乗ってやってきますおいで


ばあちゃん!ごめんゲロー

部屋の汚さは心の乱れとはよく言われますが心は全く乱れておりませんよデレデレ


お布団は立派に干してキレイにしておきました!(笑)


なのにこれからヨガとジムに行きます!

掃除しろ〜笑い泣き


今日からずっと雨模様の沖縄です。

もしかして梅雨入り?え?そうなの?


この数日間がとても楽しい日々になりますようにおねがい


さて。

話題は変わり、皆さんはやりたいことどうやって叶えていますか?

私はここに書くか、声に出すか周りにいいふらしています笑い泣き←言い方よね。


すると不思議なことに叶う

魔法みたいな感覚で、誰かに話したら自分がどうしたら叶うのか、そのように動いてることもあるし、または見てくれた方や聞いてくれた方が声をかけてくれたり手伝ってくれたりします。


今まではそうでしたおねがい

そうやって夢を叶えてきました。


今回も乳がんの講演がやりたいと話し始めたらもうすでに1件予約が入りました気づき

とても嬉しい爆笑

しかも本の販売会セットでやってくれるとのことでワクワクしていますえーん感謝ですおねがい

私のデビュー戦です!


闘病中の方もそうではない方も、とにかく元気になってほしい。

「私この先どうなるんだろうなぁ」という不安の気持ちでいっぱいの心を少しでも癒やしたい気づき

笑う瞬間を増やしたい。

ズンタローみたいに私だってできるし!病気治せるし!と思い込んでほしい。


常にそう思っています。


病気は笑うと体内で「ナチュラルキラー細胞」が発生して病気を殺していくというお話を主治医の先生から聞いたことがありました。


その話を聞いたとき、勝ったなグラサンと不確かだけど揺るがない妙な自信が出た瞬間を私はまだ覚えています。


このやろー!誰よりも楽しんでやるぜちっくしょー!覚えてろよ!!←誰に?(笑)みたいな気持ちがものすごいみなぎってきて、お笑い番組も結構見ました。←単純な23歳

周りにいる信頼できる人と楽しいお話をするのも一つの手、一番手っ取り早いことは自分が喜ぶこと、好きなことをする!!でした。


自然と楽しいことしかないから笑うんですな。


私は誰のために生きてるのかな?と思ったとき、自分のために生きてることを普段忘れがちなんです。


奉仕精神はとても大事だし、家族のことも大事。

だけど自分の心を満たしていないと誰の心も満たすことはできないと思います。


自分のこと中心に生きるのにはとても難しい環境にある方もいると思います。

そんなときはなにか一つでもこれだけは自分のために!を見つけて喜ばせてあげられるといいなと思います。

楽しみの一つや2つないと、やってられないこともたくさんあります。


友人や家族、職場の方やミセスのファイナリストたち、事務局の方々、先輩方にも過去には想像絶する経験をしている方が殆どです。


私はものすごく家庭環境に恵まれました。

お友達にも出会う方にはすべて恵まれています。

私の大事な財産です。


でもそうではない人も山ほどいる。

そこから環境のせいにしてそのまま生きていくのか、学びに学んで飛躍するのか。。

どう生きていくのかはやっぱり自分次第なんだなと色々な方々の話を聞いて思いましたニコニコ


「誰と一緒にいるか」もとても重要になってくると思いますニコニコ


まずは自分ファーストで生きてみよう気づき

そしたら周りにも不思議と似てる人たちが集まってくるんだよおいで


さ。話が長くなってきたところで、今日はこれくらいにして掃除をしましょう(笑)

急に話を終わる人(笑)


では今日もたくさん笑って生きましょう!

良き週末をバイバイデレデレ




 

 ちょんちょん垂れるストレスさようなら😃


 

 折りたたみが一つあると便利ですよね。

梅雨時期は大事。


 

 大ファン!おすすめのレインコートですおねがい