一昨日の疲れを引きずり倒したまま。。


昨日は調子の悪い携帯のバッテリーを交換に遠出←そこでしかバッテリー交換が出来なかった滝汗


携帯を預け、1時間半かかるということでひとまず昼ご飯へニコニコ

食べ終わって少し遊んで2時間後に修理屋さんへ。


動作確認も終わり、何も問題ないのに楽天の電波が入らないと言う。


こんな事初めてなんですよショボーンとお店の人もいう。。

気がつけばそこから悪夢が始まりましたチーン


通信の部分は何も触っていない修理屋さん。

可哀想なことをしましたショボーン


ひとまず今から本体を分解して中に異常がないかを確認するというのだ。

修理屋さんはバッテリー交換はしたものの通信の部分は何も触っていないはずなのに、何だか申し訳ない。


そして、ものすごく誠実な方々でそのまま返すわけには行かないというのだ。


そこからまたひたすら待つのも子どもたちが可哀想なので買い物や車の掃除をしたりとせわしなく過ごしていましたおねがい

1時間経過し戻ったらやはりだめだと言うので同じ建物内の楽天の路面店へ。


そこでもこういうのは初めてですと言われ、何をしても直りませんでした。←デジャブじゃ〜


修理屋さんに修理に出すか新しい機種を買うしか無いと。。


先ほどバッテリーを15000円で直したばかり。

これは新しい機種に簡単には出来ない。


そして。。。

直っても直らなくても連絡をください!と話してくださった修理屋さんへまた戻りましたショボーン


今回はバッテリーを変えただけで通信の方は触ってはおりませんが。。

それでもこのタイミングで壊れてしまったということがなきにしもあらずなので、今回は私どもの負担で基盤をすべて取り替えることにします。

しかしゴールデンウィークともあり、1週間届くのにかかってしまいますので、そこだけご了承下さいショボーン


というのだ。。えーん基盤を替えるのは4万円近くする。。それを全額負担してくれるというのだからとても申し訳ないショボーン

ごめんなさいがいっぱいゲッソリ


待たせてしまったし、せっかくだからとガラスカバーもサービスしてもらい。。びっくり

至れり尽くせり。。


私の用事で2時間半も引っ掻き回された家族チーン

その後、旦那さんが

私が1週間もの間代替機種がないのは物凄く大変だからとのことでブツブツブツブツめちゃくちゃ文句を言いながらも(笑)

中古屋さんへ行ってくれました拍手


旦那さんが調べてくれて楽天モバイルが使えるということで購入した1万5千円のギャラクシー。


な、な、な、な、なんと楽天モバイルは使えるけれどイーシムは使えないというのだ。

飛んだ落とし穴やないかい滝汗


イーシムだよ!シム発行して!もー!再発行!

テザリングでつなげるんだよ。カメラでQRコードを取って開いて中に入れてもやもやガーンもやもやガーンアセアセもやもやガーンギャラクシーはイーシムは使えなかった!

無理だ。楽天に登録している郵送先の住所を変更して(東京のままでした)。シムを送ってもらって!!


旦那さんが車を運転しながら色んな事を言うので。。全く意味がわからん真顔ガーン

運転を変わってほしいと頼むも絶対嫌だと笑い泣き

そりゃそうだわな。

人の携帯を何故自分がやらんといけないのよと。。

思うよね〜笑い泣き


機械音痴のちんぷんかんぷんの私はそれでも両手にギャラクシーとpixel(今の機種)を持ち、様々な方向から一生懸命10分弱で全てをやり終えたのでした。

結構出来るタイプでしょ?←そんな事言ってる場合ではない笑い泣き旦那さんに言ったらみんな出来ると豪語してました、旦那さん凝視まじか!みんな凄いな!


子供3人も見ながらこれはかなり優秀だと思います真顔←無。自信過剰笑い泣き

本当に意味がわからなかった。

よく頑張った。。


大激怒の旦那さんは丸一日怒鳴りっぱなし。

ピクセルを持って4年強。


使い方が雑だから壊れるんだムキー

こんなに早く壊れるわけ無いだろ!

何も出来ないムキー

使い物にならんムキー無知ムキー

◯◯しろ!ムキー


怒る旦那さんの罵声を長女が

お母さんはいつも頑張ってるもん!!ムキー

これだけで怒らないでよ!可愛そうでしょ!

次女が

おかあたん、大丈夫?そのままでいいよ口笛

携帯壊れたの?

末娘は

こわいーこわいーえーん

と泣いてしまい。。


子どもたちの様子を見て旦那さんも我に返ったりして、子どもたちに謝りながらも。。

再度怒鳴りまくる旦那さん真顔


罵声はつかれますね。

スルースキルが凄い私もとにかく疲れました。


そりゃイライラするよな〜滝汗

丸一日貴重なお休みを使って振り回される家族よ。。申し訳ないなぁと珍しく凹みまくる1日でしたショボーン


そして旦那さんはあんなに丸一日怒鳴り続けていたのでもちろん疲れて気絶したようにふて寝してしまい。。

そりゃ疲れるわい。。

明日はわが身なんだよ!

俺もイーシムにしなければ良かったムキー俺も同じことになってたらだめだ!

プン!シム発行もこの前まで無料だったのにむかつくムキー

↑もはやもう誰に怒ってるのもわからん笑い泣き


子どもたちは夜遅くまで連れ出されて可愛そうだったなぁ。。ショボーンとゴメンネの連続でしたゲロー


それでも元気な子どもたち。

明日は遠足だ!ラブおかあさんじゃがりこね!おねがい

一体アタチはあと何回学校行ったらおやすみ??!いつプール行くの?ギャー爆笑

たーたーん!たーたーーん!すち(かあさーん!おかあさーん!好き)おねがいと大騒ぎの楽しそうな三姉妹なのでした。


その笑顔に癒やされます。


あー、もーー疲れた。

この際!!

携帯はいらぬか(笑)←そんな。。笑い泣き

なんかなー。

なくても過ごせていた時代を知ってるだけに。。←高校の頃はポケベル半分携帯半分の時代


ものすごく複雑なのでした悲しい


おまけの話。

バッテリー代を払おうとしたら。。

カードがない滝汗

15分前にセルフレジに挿しっぱなしということに気がついた私はダッシュで取りに。


そのまま挿しっぱなしでありました滝汗

そのレジを使っていたやんちゃそうなお兄さんも凄いびっくりした顔で見ていましたガーン


よくあったなえーん

おまけの話じゃないよ〜〜〜って?笑い泣き

もうここまで来たらすごいよね。

引き寄せが凄い!!!


なんか昨日はソワソワで落ち着かない1日でしたとさ。

そう言えば私そういう人だったよ、よくも悪くもかなり引きが強い


帰ってからは塩風呂に子どもたちと浸かりました笑い泣き←ただの不注意なのに何かに取り憑かれてると思ってる笑い泣き

今日からリセットして進めたらいいなぁ泣き笑い

リセットはできないか、今日から1週間辛抱しますもやもや


早く直ってね口笛


こんな日もあるある!

今日はゆっくり進みます気づき




 

 


 

 



 

 



 

 

男の子はかっこいいですねおねがい

女の子ばかりの我が家は未知の世界ですびっくり