昨日は久しぶりの晴天ニヤリ

雨予報だったのに急な晴天でビックリ気づき



娘たちはおばあちゃんとお留守番してもらって2時間近くWalking lessonまじかるクラウン

基礎は習いあとは毎日の自主練ニコニコ


人生初のハイヒールはガクンとなりそうでやはり怖い。


如何に基礎を叩き込むことが出来るのか、自分をどう見せたいのかが課題になってくる。


その前に自分はどんな人なのかわからなければ、どう見せたいのかもわからなくなってくる。


私は環境や持ってるもので可能性に制限をかけたくない。

いつだってそうやって生きてきました。


大学に行きたい。だけど、お母さんを困らせたくない、お金で心配させたくない。

まずは自分のレベルより低いところの大学に行って1番を目指し授業料免除を取ろう!


学ぶ場所はどこだってやる人はやる、やれる!

本当に行きたかった大学には交換留学生として行けばいいおねがい


関東で唯一自治寮もある、生活費は半分以下におさえることができるではないか。


そうやって、できない理由より、どうしたら出来るかを考えてきた人生だったと思う。


本だって完全に自費出版となるといくら掛かるかわからない。

15年越しの夢だ。

自費で書くとなると高すぎて工面ができない。

なにかいい方法はないかなと考えて情報を集めたがなかなか難しかった。。

あしながおじさんみたいな人はいないかなぁ笑い泣きと、やりたいことを言い続けると夢は叶うときも。。あったびっくり


この場所で本が書きたいと投げかけたら運良く出版社のかたが声をかけてくれたり。。


宝物のようなこのブログも声をかけていただいて公式Blogとなり、1年が経過しましたニコニコ


さて。

今度はなんでミセスオブザイヤーに出るのか。


今までとは縁遠い、綺麗で華奢な人たちの集まりのイメージような大会に出るのか。


ただ「自分なんてできない」を払拭したい。

気がついたら容姿には全く自信もなく、ラジオ、本の出版全部の活動を振り返ると、姿が見えない様な活動。


私なんて私なんてが実は奥底にあって今回のミセスの舞台は1番のコンプレックスとの闘い。


みんな違ってみんな良いとは言うけれどまさにそれ。

「きれい」の基準は誰でも違う。


その人それぞれの骨格があったり、顔も違うし何もかもが違う中で、果たして何が美しいのかどこが美しいのかはもはやわからない中で誰だって『様々な可能性を秘めている』こと。


それだけは揺るがぬ事実。


先輩が私がエントリーするか迷っているときに

私がもし乳がんだったら、ズンを見たら元気になると思う。乳がんって治るんだ!!って、安心もするし。乳がんになっても子供が産めるんだなって思う。それだけでもうすごいのに、いつもとても楽しそう!私も早く治してやりたいことしたいな!って思うおねがい


その一言で、誰か一人でもそう思ってるくれる人がいたらいいなとエントリーしたのでした気づき

ものすごく勇気がいることでした。


飛び込んだらもう。。

やっぱりきれいな方々がたくさん。

うわぁぁあと最初は思ったけれど、こんな環境飛び込まないとなかなか当たり前にあるものではないなと思い始めました笑い泣き


まずは真似をすることから始めよう。

言葉遣い、気遣い、立ち振るまい。。

たくさんの刺激をもらってできるだけ今の自分より向上できるようにおねがい

これからも頑張りたいと思います気づき


毎日同じようなことを書いてる気がする笑い泣き


今回の挑戦は私の中では結構高めなハードル。

過去は振り返らなくてもいいと思っていたけど、振り返らないと自分もどんな人かわからない、当日あるスピーチに太刀打ちが出来ない。


あのとき自分は何を思っていたのか、それを許していたのか。

自己開放(自分を愛すること)が出来ないとにかく前には進めない。

1度、自分の心を自分で受け止めなければならない作業からこの一ヶ月始めています。


結構しぶといな私(笑)!!!

って自分で思うのだけどこう見られたい!!がすごすぎて、なかなか開放できずにいます笑い泣き


たくさん頑張ってきたなと思います。

その姿やその時の心は認めて、更にそれを強みに変えていかねばと思うのです。


みんなそれぞれの人生、それぞれの背景があって、その中でがむしゃらにたくさん頑張っていると思います。


なにもない自分、自分なんてと思わず今まで必死に生きてきたことが自信に繋がらないかな。


たくさんノートに落として当日のスピーチや見せ方をどうしたいかねっていこうと思います。


本番の日がゴールではない。

これからも長い長い人生の中で何度も挑戦しようと思いますおねがい



今日はものすごい霧笑い泣き

海も見えない!!

とおもったらすぐに晴天、太陽が顔を出していますおねがい


1日のスタートはヨガ、子どもたちはお父さんとピアノ!!


ありがたい、お父ちゃん!

そして子どもたちも頑張れ!気づき


では行ってきますグッ