土曜日は年に1度の乳がん検診手

子供たちを預けられずに女四人で行ってきました真顔


様々な理由で授からなかった方がいるかも知れない、嫌な顔をする人もいるよなぁ、もちろん。。

と思っていたので、とにかく静かに隅の方で待ちました滝汗


周りの方々がとても優しく接してくださってよかったですえーん


1時間半も待ってくれて本当に子ども達も私もお疲れ様でしたえーん


エコーをしていたときの娘達の応援がすこい。

母さんバイキンいないと思う、全部大丈夫そう

白いのあるけどきのせいだよ!もう大丈夫!

あーあ!あーあ!


と、応援してくれました笑い泣き

これでは集中でき無いよねすみません、と思いながらも首のエコーまで完了。

手術をしていない右側の乳房の良性の血栓も昨年と変わっておらず安心。


もう乳がんの検査は職場でもやれる、どんな形にした方が良いのかのお話がメインになりましたニコニコ


検診を定期的に受けるのも受けないのも自分次第。

早期発見早期治療、それが一番大事ですなおねがい


しつこいですが滝汗

私は、乳がんと診断されたけれど、あと数日加入期間が足りなかっただけで一時金の何百万円がおりませんでした。備えとなる保険の加入はとても大事です。

若いから癌にならない。

自分に限って病気なんてありえない。

の思い込みはあまり当てにならないと実感しました。

私からはこの二点だけがアドバイスできる唯一のことです。


若年性乳癌になり、17年目に突入しました。

もう同じがんの再発や転移はないけど、もしものことがあったら、新たにできたガンということになります。


前回は奇跡的に助かったからなんとでも言えますがもう二度とあんな思いはしたくないので自己管理をしっかりとやること(減量と食事)に徹しようと思います。


ただそれだけです!

子どもたちとパタパタで日々、気が紛れることもとてもありがたいです。

最近まで、また何かあったらどうしようと定期検診のたびに怯えていました絶望


もう、大丈夫。

この出来事があって私は本当に生き方がガラッと変わりました。


あること無いことの心配はしても意味がない。

嫌なことは想像しない。

その時間を楽しいことに向ける、それが1番ですなニコニコ

これからも1日1日を大事に丁寧に生きていければいいなと思いますおねがい


思いっきりね!悔いのないように!

さて、今日も行ってきます気づき





 

 朝と晩はしっかり洗顔したあと化粧水や乳液をつけるだけである程度の肌のトラブルは解消するみたいですびっくり実践中グラサン