キラキラMrs of The yearキラキラ

のファイナリストの同期は30人弱気づき

世代も違いますが、本当にいろんな方々が居ますおねがい


病院勤務の看護師だったり、美容関係だったり、保育士さんだったり職種も様々やしの木

はじめましてのキックオフからまだ名前と顔が一致しない方もたくさんいますが、座学で数回会えただけで、話は弾みます拍手


この前とても仲良くなった方と、パーソナルジムに見学体験に行ったときのこと。

インストラクターの方が

幼馴染ですか?出逢って20年ほど経っていそうな勢いですよね?

と声をかけてもらったのですが。。


一昨日であったので4日くらいです笑い泣きみたいな話をしたらえ?めっちゃにてません?と言うのです。


暫くして、あ、ズンタローさんあまりお話しないおとなしい感じなんですね。

彼女のほうがずっと喋ってます笑い泣き

とお話されていました笑い泣き


多分楽天的で底抜けに明るいのかなと思ってそこに惹かれましたと。


まずは表情なのかもしれない。

彼女は楽しそうにしていたので惹かれてしまいました。


どことなく控えめだけど、とても明るいところ。

いつもニコニコしていてとても感じが良いおねがい



私はどんな顔してるんだろうか〜とふと気になりました笑い泣き


自己アピールの動画を撮って見返すとこれまたおったまげ!!!!

表情で口角がさがり、ほっぺが乗っかってた笑い泣き

こんな顔していつも過ごしてるのかとびっくり。

普段の無のときの顔って意識しないから怖いなと思いました。


昔はよく怒ってる?って言われたけれどそれか!!!って笑い泣き笑い泣き


日々たくさんの学びがある座学。。

今日はZOOMでの参加。

今日も1日楽しみましょうおねがい





昨日は清明祭りと言われてるそうですが、沖縄ではシーミー(お墓参り)がありました。

動画は天国のお金(うちかび)を燃やしているところ炎

とても独特な風習です。


最近はどんな料理を作るのか、どんな風習があるのか方言もなにかもわからない方もたくさんいるというお話です。


ずっと同じように続くのは難しいかもしれないけれど、時代に沿って形を変えて残っていくのだろうなと思うのでした。


仏壇やお墓になかなか手を合わせられませんが、思うことで偲ぶことができる、あの世とつながっていることができるとも一説あるようです。


1日たりとも忘れたこともありません、私にとっては人格形成につながる大事な大事なご先祖様です。


親族が集まり先祖を偲ぶのですが、いとこの子どもたちもとても大きくなっていました気づき

あっという間に月日は流れ、なかなか会える日がないですが、子どもたちにはいとこが離れているので遊んでもらおうと思ったのでした。


子どもたちはとても楽しく過ごせたのか、凄い楽しかったけどつかれたと嬉しそうにしていました。


子どもってすごいですね、適応能力が半端ないです。

些細なことにも気がついて帰り道は質問まみれでした(笑)


今度旦那さん側に帰省したらしっかり手を合わせていろいろな報告をしたいと思いますニコニコ




では今日も行ってきます!