毎日8時半から5時までものすごいパタパタ。

気がついたらもう終わってるんですショボーン

1日がガーン


何故こんなにも猛スピードなのかと思うくらいとても早い。

トイレにもいき忘れるくらい(笑)

時間が凄く早いのですガーン


昨年は入って間もなく、周りがとてもフォローしてくれていたのかと今更わかる。。


お世話になった先輩はもういないですが、毎日のように連絡を取り合っています笑い泣き


いつまで続くんだ、この多忙さは笑い泣き


そう言えばこの前、私は人前でお話するのがとても苦手なんだなぁと初めて思いました気づき


今まで、ラジオでも取り直しが聞くし、1人でブースに入っていたこともあってか、苦手まで行くとは思っていませんでした滝汗


周りの方にはお話上手だよね笑い泣き面白いと言ってくださる方が結構いて、勝手に私はお話上手なんだと勘違いしていました笑い泣き←昨日も言われたんですよ、隣のおじちゃんにニコニコ

いつも言い方が上手、人を嫌な気分にさせないって、できる人ってなかなかいないよ、

才能だよと。


とても嬉しくてありがたいなと思っていました。


でもそれはそれ、また違う話で、大勢を目の前にするとビクッとなってしまう笑い泣き

改めてなんで?と考えてみました。


1つは、みんな見ないでくれ〜驚きと単純に思ってる。


やっぱり容姿に自信がないんだと思います。

見られるのがとにかくいや。


2つ目は、この前お話する内容が乳癌についてでしたが、その経験が「苦しい辛い、思い出したくない」の塊だった、こんなに長い間経過してるのにその感情もそもそも自分の中で消化できてなかったこと。


ドキッとしました。

辛い、苦しいと思ってる自分をみんなが知ってしまう。

それがものすごくいや、自分はそんなんじゃない、いつもなんでも笑顔で乗り越えられてきてるって周りにそう思われたい!見られたいんだなぁと気づき


自分がなりたい自分と、実際の自分が違う。

ものすごく心の奥に潜在意識としてあったのかぁと。。


それはそれでいいじゃないかニコニコ

初めて気がついた自分の一面。

モヤモヤするかなと思いきや、はっきりわかったら、スッキリしています。


自分で自分を許してあげないと、人の前に立てないんじゃない?

と、今まで気が付かなかったことに気が付きましたおいで


自分のことは全くわかりませんね。

周りのみんなが一番わかってたりして(笑)


こう見られたいけどこうじゃなかった。

結構私の中でこの大きな歪みみたいなものが今後の課題となりました。


私の弱みでもあり良いところでもある部分。

それをしっかりまずは理解することから始めないと。


これからスピーチや人の前でお話する機会はどんどん増えてきます。


その場面をしっかり感じながら大切に。

たくさんのことを学びたいと思っています。


上手下手くそはどうでもいいから、自分の心に耳を傾けないと。。毎日ものすごいスピードで進んでいきます。

スルーできない部分だなと2日間思っていました。


忘れないように書いておこうニコニコ


今日はかなり久しぶりの太陽ですおねがい
晴れは気持ちがいいなぁお願い
今日は鍼灸とパーソナルジムの体験。

まずはお仕事しっかり終わらせてから清々しい気持ちで行きたいと思いますおねがい

頭の中結構スッキリ。
やはり書くことは大事ですね。

お読みいただきありがとうございました!
行ってきますおねがいおねがい