末娘、遂に2歳になりました拍手拍手



2年半前、鴨川シーワールドにいったのがもう遠い昔のようニコニコ


レンタカーを借りて海が見えるホテルに泊まり、ナイト水族館に行きました気づき

その道中、お父ちゃんとお仕事のお話をしたり、子どもたちのお話をしたり。

将来のお話をしたり。。本当に楽しかったなぁおねがい

ずっといい思い出として残っています。


その前後に妊娠もわかり、とても幸せな毎日を送っていましたが直ぐにお父ちゃんが会社にいけなくなりました。


それから私達家族は大きい選択を幾度となく繰り返し、人生の岐路に立ちました。


何度も振り返るほど、これでもかこれでもかと本当に様々なことが重なり。。

一刻も早く無事に生まれてきてほしい、ただそれだけを毎時間毎時間願い続けました。


入退院を繰り返し、入院していたのにも関わらずベッドの上で産まれてしまい、分娩台では産めませんでしたが。。

とても小さいけれどものすごく元気な女の子でしたえーん

陣痛促進剤を入れてだめなら帝王切開だねと話していたところ、翌日翌々日には違和感があり。。

様子を見ましょうということで待っていたら急に陣痛が始まり。。
始まったかと思ったらすぐに産まれてしまい看護師さんが落下しないようにキャッチしたのでした滝汗

そのくらいの勢いのあるスピード安産でした。
陣痛促進剤なんて勝手なこと、するんじゃないわよ真顔
私は私のタイミングで産まれてくるんだから邪魔しないでよね。

なんて言われてるような勢いでした。
そして写真では奇跡のピース✌

妊娠当初の予定日は父の命日&誕生日でしたが、2週間以上も早く生まれて来ることになりましたおねがい

お腹にいた頃からなかなかスムーズにいかせてくれないことしかなかったですが(笑)


家族の舵取り、我が家の帆となり時には光となり、私達に色んな経験をさせてくれました悲しい

お腹の中でたくさんの試練を経験した末娘。

ごめんねごめんねと話しかけながらの毎日でした。


あれから2年。

様々な試練が幾度となく訪れましたが、いつも笑顔で可愛くて家族の癒やし、今では笑わせてくれますおねがい


毎日のようにピーピー怒り、本当に嫌なお母さんだなと自分のことを責めていたら、眠る前に頭をなでてくれたり、ギュ~と言いながら抱きしめてくれたりします笑い泣き


まーまースチ(好き)となでてくれたり笑い泣き

誰よりも成長盛り伸びしろがありまくるは毎晩寝顔を見て反省の嵐となっておりますガーン

元気に育ってくれてありがとうおねがい

これからもたくましく元気に3姉妹が大きくなっていきますように。


大人になっても仲良しの三姉妹でありますようにとずっと願っていますハートハート


ばあちゃん、じいちゃんからのプレゼントおねがい ありがとうございます拍手拍手拍手拍手


 

 マジックテープ派です。

汚れるかもしれないけど白がいいなおねがいおねがい



 

 長女が履いていたニューバランスニコニコ

マジックテープという所も良いですな。

足首をサポートしてあげられるような靴を小さい頃から履かせることは大事だそうです。

『足の健康』にも役立つみたいですよ。



 

 

次女が履いていたシリーズ

簡単には脱ぐことができずにしっかり足をサポートしてもらいました爆笑