長女は小学二年生ニコニコ
体毛を気にするお年頃気づき

私が7歳の時とフォルムが同じで、とにかく毛量がすごすぎて髪の毛を乾かすだけで腱鞘炎になりそうな勢いです笑い泣き

因みに私はその頃の写真を見直すと兵隊の黒い帽子を被っているような写真に仕上がっています。

少し言いすぎたな。
写真で見るとこんなに帽子大きいのか。
半分にカットしたくらいか笑い泣き

最近娘はお風呂上がりに自分で乾かしているので、休み休みドライヤーをやっていますニコニコ
吸水タオルやキャップが洗濯されていたら、やはり倍の倍の時間がかかるとブーブー文句を言っていました笑い泣き

そんな長女が急に
お母さんって、抗がん剤やった時髪の毛抜けたんだよね?嫌だった?キョロキョロ
と聞いてきたので
お母さんは脱毛より太るのがとても嫌だったなぁと答えました。

髪の毛はまた生えてくるけど。。
だけど太るとなかなか痩せないからなぁ。。

もう嫌だな〜この毛。なくならないかなーと思ってるけど無いと困るの?

そりゃ困るさ。日焼けもするし、頭の皮膚も焼けるし、まつげや眉毛全てが抜けて私、実は目がホッソイんだなということに気がつくよキョロキョロ

は??全部抜けるの?抗がん剤って!
お母さん目大きいのに?細くなったの?びっくり

うん、全部だよ、身体に生えてる毛全部。
毛がなくなると小さくなるよ。まつげとか特にさ。
まつげが大切なことに気がついたよ。

じゃあ大事にしないといけないの?不安

いらないものはいらないからねー。
長女ちゃんが嫌だったらいらないものなんじゃない?ニコニコ

やっぱりパイナップルの汁塗らないといけない。
毛がいらないの。腕とか。足とか。鼻の下とか!
気になるーー!ちょっと不満

なくなったら気がつくありがたさよ泣き笑い

後悔しないもん。
絶対にちょっと不満

嫌なものは嫌だもんな笑い泣き根こそぎ脱毛してしまえ〜と、うちはパイナップルの汁と言う呼び名の美容品を使用していますニコニコ

 汁じゃないんだが。(笑)


悩みは尽きないよなぁ。


毛がない二人目と末娘。

やりたいと腕を出したりしてよってきます笑い泣き

無い毛をどうやって処理するんだよーー笑い泣き


三姉妹、みんなそれぞれ体質も悩みもバラバラです指差し看板持ち看板持ち


私は脱毛したのに未だに毛はたくさん生えてきます笑い泣き

本人と同じく、毛もしぶとい笑い泣き


さて。

年度初めのこの忙しい時期に(笑)

午前中は用事を済ませて髪の毛を切りに行ってきますおねがい↑また毛の話笑い泣き



良い1日を〜バイバイキメてる

 脱毛クリームみたいなものですニコニコ

痛いか聞いてみたところ痛くないそうです。

 なくなったときは嬉しそうでしたおねがい

 ムダ毛を処理したあとは一生懸命塗ってます。


 三姉妹、ドライヤー待ちのときはこれを被ります。

 

 このタオルでメッチャクチャ吹いたらすぐ乾くよ〜おねがいその後上の帽子を被るとなお最高です!