私は元々、和食がものすごく大好きです。

野菜の具沢山の味噌汁に卵を落としたものと納豆ご飯があればもう何も言うことはありません笑い泣き

欲を出したら魚もあればもう何もいらないデレデレ


お刺身も好きですが、ネバネバしているものがとても好きでトロロやめかぶもたまらない。


外食も和食でいきたいですが、子どもたちが産まれ、実際はパスタやラーメンやうどんが多くなってきましたニコニコ


今まであまり食べなかったものを食べています。


お父さんが好きなカレーライスやさんだったり。

スパイスカレーが美味しいとわかった私はランチでもカレーを食べてみよう!と思うほどに。
偏食ではないけれど、今まで食べたことがなかったものがたくさんあることに気が付きました笑い泣き
それはそうか笑い泣き

お昼ご飯は手作り。
ある日はお父さんが作ってくれたパパイヤと人参シリシリーだったり。
この日はおばあちゃんの差し入れの魚フライとパパイヤしりしりーだったり。
梅干しはかなりこだわりの取り寄せ。

軟骨ソーキと肉じゃが(肉なし)
ばあちゃんとお父ちゃんが作ったご飯をコラボ笑い泣き

お肉の煮付けと炊き込みご飯。
これもお父ちゃんが作ったご飯笑い泣き



塩サバと卵と野菜。
珍しく自分で作りました笑い泣き
私が平日夕ご飯を作ると、ちょうどにつくるので弁当分が余らない不安

この前は珍しく何も持たずに出勤して昼ご飯難民に笑い泣き

食堂は沖縄そばが主だし、どうしようかと弁当を配達してもらいたかったけど、好みではなかったりと。。

やはり一番自分で作ったご飯が美味しいのかもしれない!そう思っていますおねがい

足底筋膜炎のこともあり、火曜の夕方は鍼灸へ。


指圧や電気治療を始め、おしりと横腹の方に振動をたくさん与えたりして、どうにか改善を目指していますがある程度の痛み減にはなるものの、なかなか違和感なしにはならないショボーン

一度壊れると完璧にはもとに戻らないのかもしれないなぁと思うのです。

体重を減らせばいい問題ではないらしく。。
歩き方のクセもあるみたいですえーん

抱っこ抱っこの娘もまだまだいるので、これからも元気でいたいなぁと思うのですニコニコ

身体作りをしないとあと十年後、二十年後と楽しく過ごせ無いかもしれないとずっと運動を続けてきましたが。。
筋トレが1番大事なことにも気が付きました。

インナーマッスル、体幹が全く鍛えられていないのでこれからも細々と続けていこうと思います。


楽トレという機械を試してみたけれど、つづけないと意味がないので、時間との闘いになります。

ちょっと難しいなと思ったので、やはり家で正しいフォームの筋トレをしたほうが良いなとの決断に至りました真顔

お金をかければたくさんきれいになって痩せるかもしれないけれど、私にとって細く長く続けられる方法でこれからも身体のメンテナンスを行っていこうと思いますおねがい

筋肉は財産(きんに君の言葉)まさにそう思います。

大病をしないようにご飯も適度で。
体も動かしつつですなおねがい

若年性乳がん、未だに助かったことに不思議な感覚ですが。。
もうあんなに辛い大病を患いたくないなぁと思っています。

病気に負けない強い免疫をつけたい、そのために今日も身体作りに勤しみます筋肉ダンベル

さて、今日もお仕事頑張りますか気づき