私は人との出逢いについてはものすごくついてるし、恵まれている笑い泣き


かなりの自慢なんだけど(この前も書いた)

本当にいい人たちに恵まれるのですよ。


今働いている職場でもそう。


あの頃は夫がまだ不安定で職に就いたけど、いつまたどうなるかわからなかった頃で一番不安な時でした。


どうにか周りに迷惑はこれ以上かけないように早めに復帰したくて生後3ヶ月頃から手当をもらいながら復帰を目指していましたニコニコ

企業一体型や無認可保育などの施設があるにはあるけれど、なかなかここだというところがなく紆余曲折してはっ!ときがつきます。


娘を生んだ場所、そして乳がんでお世話になった病院で面接を受けることになったのです。


やっとの思いで採用となった日、ものすごく安心したのでした。


そこで出会った課長を始めとする温かみのある部署が私にとってとても宝物で、ここに採用となって本当に良かったなぁと心から思うのでしたえーん


日々、たくさん迷惑かけているのですが、向かい側に座ってるおじさんも、隣りに座っているお父さんみたいな方も、毎日お世話してくださる姉御肌の先輩方も。。


お世話になっているタッグを組んでいる方々も全てとても温かい方です。


お互いを否定し合うことが全く無く、親身になってくださり、他部署とは違い、チームワークがずば抜けてると思うんです。


最近、送別会と慰労会があり。。

泣いてしまうアクシデント笑い泣き


出会ったばかりなのにまた。。

耐えられないえーん

いやだーーー!!いかないでーー!!

って大声だしたいけど、行ってしまいます笑い泣き


この時期は辛いなぁ。


大体3年に一度は異動になる職員。

それが2年で行く人もいれば1年でさようなら~となる方もいるそうなんですよねショボーン


民間では考えられない。

昨年の春までお世話になったキーパーソンが異動になり、一番苦しいときに笑わせてくれたり、賑わせてくれた方がいなくなるのが私はとても寂しくて2ヶ月くらい引きずりました笑い泣き


死にそうなくらいブルーになりまして笑い泣き

元気になってきたときは仕事にも慣れてきて、今度会うときは胸張って会えるようにしないとな!とずっと思っていました。


昨年はその人以外の異動がなく、今年は仕事を密にタッグを組んでいた方が2名もいなくなることに。


どっひゃー(心の中)

私が直でか関わってくる人がフルチェンジ


ズンタロー一番大変じゃないかな?と周りの方々に言われ。。


言わないでー!まだ大変さわかってないから笑い泣きと笑うのでした笑い泣き

きっと2ヶ月ほど経てばまた通常運行が戻ってくるとは思います。 

でも。。



そんなこんなでやはり、またいかないで〜と一週(笑)

絶対異動しないでと思いながらも。。

頑張るしか無い日々が4月から始まります。


ミセスオブザイヤーのレッスンもはじまり、土日も忙しくなります。


なんなら平日も笑い泣き

忙しくしているといろんなことスルーしてしまうと思います。


忙しさにかまけてなーなーにならないように。

落ち着いて行動しようと思ったのでしたニコニコ


送別会で話していたら、課長にずんさんはね、とにかく非常に仕事が早い。レベルが高いといってくださりました。


面と向かってこんなに褒められることってなかなかないきがする。


課長はとても苦労して今にいたり(個人情報なので割愛しよう)いろんな方面で気がついてくださり、チャンスもくれたりと尊敬しています。


子供が休むことは仕方ないこと、今しかないから今のうちに休んで子どもたちと一緒にいてほしいというのです。


業務ならいくらでもどうにかするから代わりはいないよと。


仕事が早いのは、手元に残したくない気持ちがとても強いからです。

相手が絡んでくると、無理難題以外はサクッと数時間後には手放しておきたい。


わからないものはすぐに確認しないといけないし、次から次へと、仕事が襲ってくるし。。

何としても定時にあがるのでそれはもう必死。


いやいや、池袋にいるときはですね。。もうね。。


と話しましたが

適材適所と言って、ある場所ではこうかもしれないけど、違う会社に行くと活躍したり本当にわからないよと。


どこに行っても人には恵まれているのは共通してるのですが、業務内容だったり相性だったり。。

わからないものなんですね。

とてもありがたいことに、ものすごく大事にしてもらっています。


こうしたいと思うところが山ほどある。

と話をしたら、次は「業務改善の企画書」を出してみてよといってくれたのでこれはチャンスとまたもや、年始はじめが落ち着いた頃にやってみようと思うのでしたニコニコ


一人ひとりの仕事量はものすごい多いなという印象ですが、まだまだ改善余地があると思う。。


うまくいかなければまたもとに戻せばいいけど、なんたって他部署も巻き込むので念入りにそうそうしないといけないし、今の主担当からたくさんの話を聞かないといけない。


1つしか仕事がないわけではない、何個も持っているので無駄を省いてみんなの力を借りて効率よくしていきたいなと思います。


そして何より、仕事もとても大事ですが、プライベートもしっかり充実させたい。

かなりの残業時間があるんだよなぁと、そんな思いもあって、来期は業務改善に力を入れていこうと思いますニコニコ


新しく出会う方々がまたとても最高の仲間になりますようにおねがい


今日も行ってきますおねがい


イベントバナー



イベントバナー