3月20日は春分の日ニコニコ
大地のエネルギーが溢れてくる日←割愛し過ぎ笑い泣き


冬眠していた動物たちは動き始めいのしし植物たちは殻を破りこれから芽を出し花を咲かせるぽってりフラワー


宇宙規模でエネルギーが湧いてでてきてる。
そんなイメージの日ですな。

昔からずっとずっと変わらず、春分の日は目標を決めたり、決意したりスタートさせるのに適してると言われてるそうですよニコニコ

昨日は早朝ヨガに行き、レッスン担当の先生がお話してくださりました気づき

目標を紙に書いておく、それがまだ達成できていなくても、もう達成している気持ちで書くと良いと。

皆さんはなんて書きますか?

「目標を達成してる気持ちで書く」
わかるなそれ。。
私も書くことが大好きなので、書くことで整理をしているのですが、やりたいことはすべて手帳やブログに書きなぐります。

後々必ず希望通りになっていることに数年前に気がつきました気づき

自分はこうしたい、こうなるためにはどう行動すればいいのか。

その整理と、目標達成していくためのプロセスを書き出すことはとても大事で、書くと頭にも入ってくる不思議びっくり
すると行動がどんどんそれに伴ってくるんてすな。

乳がんを患った時も。ラジオの番組が決まった時も、本の出版が決まった時も、ミセスに挑戦できることが決まった時も。

必ずなりたい自分を想像して紙に書いてます。

ただ漠然とアイディアだけ思いついて書き出さないと勿体ない。

人生はたった1度しかないんですな。
やるしか無いんです。

この人生にかける!デレデレただそれだけ。

全てがタイミングと縁。
その時が来るまでたくさんの準備をしながら、楽しみながら動いて待つ気づき

それだけでもう8割は叶ってるのかなと思いますおねがい

さて今年は。。
私は自己コントロールと手帳に書きました。

乳がんを患ってからボッコボコに太り散らかし、昨年までどうしたら痩せるのか、どうすれば良いのか。
手探り状態で始まった本格的な生活の見直し。
出産を重ね、更に蔑ろになってきた体キョロキョロ

明らかなきっかけは3女の妊娠時でした。

今まで痛いところもなく、太ってても健康診断にも引っ掛からなかった毎日に突然変異です。

妊娠中の妊娠糖尿病を始め、妊娠高血圧まで発症しました。

三女の出産後は体も心もうまくいかず。
とても大変な思いをしています。

おまけに授乳が終わるとみるみるうちに1年半をかけて体重が8キロ増加ハッ

娘たちが大人になっていくのをなるべく長く見たい、その一心で長生きしなければと身体づくりを始めました。

学生の頃から何かしら運動をしています。
幸い運動は好きだったので23歳からやっていたホットヨガを2年半ぶりに再開したのでした筋肉
動くことに関しては質を変えてみたりと楽しめています。

しかし。。食べることが大好きな私は。。
なかなかストップが出来ないんですな。
だからこうなってる笑い泣き

身体をつくっていく過程で自己コントロールが出来ないと、目標の減量だったり様々な場面でうまくいかない、基本的なことに気がついたのでしたおいで
今更〜?なんて言わないで〜(笑)

去年から体を作り始めてなかなかうまくいかず、こうでもないああでもないと試行錯誤し、自己コントロールについて気が付き始め。。デレデレ

そしたら一気に体が変わってきましたくちびる

怖い怖い、脱ぐと凄いんですってやつ。
あ、違う違う見た目からそうか笑い泣き
40歳のお腹に変化が出てきました。

朝から見苦しい画像笑い泣き


旦那さんは変わってないと言ったけど、職場でもなんか痩せた?薄くなった?雰囲気変わった?って言われてるんだぞ拍手拍手拍手

でも、足底筋膜炎で色んなところをかばって歩いてるそう、まだ体幹や筋力不足で色んなところに負担がかかっている、姿勢が悪いので地道にやるしか無いのです。

毎日筋トレやヨガをやれるのは家族の協力のおかげ。
母1人だけの時間、自分と向き合う時間を嫌な顔一つせずに作ってくれますニコニコ

ありがたいですおねがい

やりたいことができることに感謝しながら、やりたいことに挑戦できるように、土台の体作りをしていこうと思いますニコニコ