新しい家に引っ越しをして早くも半年が過ぎましたニコニコ

あれから雨漏りもなく快適に過ごしています爆笑
引っ越しする際、管理事務所の方やオーナーの方が前回雨漏りがすごかったので!!
と色んな手はずを踏んでくれてスムーズに引っ越しができたのでしたデレデレ

引っ越しした当初に
水の蛇口がしっかり閉まらない
部屋のドアが閉まらない
レンジフードが古い
とのことで交換してくれるとのお話でした。

この半年間待てど暮らせど。。
連絡がないので3回くらいこちらから連絡したのですが音沙汰なしチーン

担当の方の名前がわからず、直さないなら直さないで連絡がほしいと管理会社に伝言してお話しました。

そして半年以上経った今。。
管理会社を通り越してオーナーからの電話滝汗

何度も連絡とって伺っているのだけど不在と聞いて連絡しました。これから私の知り合いの業者から直接電話させますので都合をあわせてくださいね〜ニコニコ

と。
私はこの時点でおったまげました笑い泣き
管理会社に任せてるのに、急にオーナー登場とはどんな状況笑い泣き
手数料ももらってるんだったら管理会社がしっかり働け〜と思いながらオーナーの話を聞いていました。
ツッコミどころが満載でどれから突っ込んで良いのか。。(笑)

1回も連絡はもらったことが無くて、連絡くださいとこれまでこちらから3度程かけていたんですよ〜。
直さないなら直さないで大丈夫なんだけど、どうなってるのかなと思っていました。
6時以降にしか帰ってこないのでいくら訪ねて来られても不在なんですよ〜。なので連絡待ってますってこの前も不動産の方に話したんですけどね〜キョロキョロ
わかりました。これから電話お待ちして都合合わせてみますね。

と答えてその数分後には業者の方が来て寸法をはかってくれました。

これで次は直るなと思ったら翌週、今度は業者じゃなく、管理会社の担当の方から。

すみません、◯◯です。
一度寸法をはかりに行きたいと思っていまして。

というので、先週オーナーの知り合いの業者の方が寸法をはかりにきたのですが、またはかりにくるんですか?業者の方は昨日、オーナーに見積もり見せて工事日程合わせようって話されていましたが。どういう流れになっていますか?この話とはまたちがうの?

と聞いたら、先週来た業者は寸法をかってないというのです。
思いっきり、目の前でメジャーだして寸法はかってたんですが。
そして会話もしてもう終わったんですが笑い泣き

とりあえずはかり直すとのこと、日程を合わせて旦那さんが休みの日の約束時間に家で待ってもらいました。

私はその日はヨガへキメてる

ヨガ教室に入ろうとした瞬間に携帯がなる。
ん?

見たら旦那さんからのメール。
来ないよ。

と。
期待を裏切らないな。
とのことでまたもや電話。

すると
約束してないです。いけたら行くというお話でした。

は?
何言ってるんだこの人はポーン記憶喪失?
何度も電話してもとらないとこの前もオーナーに嘘ついていたので、忘れていたのかなんなのか知らないのだが。。

相手が笑いながら「今、どこどこにいて忙しくてなんとかで〜」と、言い訳をペチャペチャと話したので無言の時間をつくりました。
↑結構キレそう笑い泣き

その人の都合なんて私には全く関係ないのよ。
自分で自分のことはどうにかしなさい。
約束は約束なので。
と心のなかで思いながら聞いていました。


すると、もしもーし。いまから伺いましょうか?
というのです。

ブチッ。(笑)
めったに怒らない私です笑い泣き

伺いましょうか?ではなくて、約束してましたよね?ずっと待ってるんですけども真顔今日来られないならまた後日にしてください。

すみません。
5時にお伺いしたいのですが。。


来ないとの連絡もないし、1時間過ぎても来なかったんですよ。忘れていたなら忘れていたと言ってほしい。
待てないので今日は難しいです。
後日にしてください。

この前もはなしたんですが、仕事が終わるのが5時なので6時にしか家にいません。
どうしても5時がいいのならば、主人のお休みの日の1週間後に来てください。

いけたら行きますといったつもりで○◯○◯。。
なかなか伝わらないものですね。えへへへ
いつだったら大丈夫ですか?

ブチッ←二度目のキレ(笑)
何が伝わらない。。だよ。。チーン
嘘や言い訳ばかり並べて会話が成り立たない。

割愛しますが、この倍くらい言い訳が並び、よくわかりませんでした。本当に成り立たず。。無言時間が多かった。
 そしてまたこの前の会話と同じだし。
「いつなら大丈夫ですか?」って、この前もそう言ったんだよ、君は。デジャブか!←めちゃくちゃ怒り始めてる笑い泣き

お話は以上ですか?
◯曜日の◯時にしてください。
難しいなら1週間後です。
どうしましょうか?

それでは◯曜日の◯時にお願いします。

来られなかったら早めに電話ください。
連絡は早めにしてください。
真摯に対応してほしいです。
それでは◯曜日の◯時にと約束しましたので。
よろしくお願いします。

と切りました。

そこまで言わないといけないのか?(笑)
もうオーナーが直接電話してきている時点で信頼という大事な物が崩壊してるんだと思うのだが。。

このオーナーさんはとても優しくてしっかりしてる方で、気になって電話をしてくれました。

きっと管理会社に代行手数料も払っているはず。
なんだか不憫に感じて仕方がない。。

私の心が狭いのかなと思ったけれど。。
意図的に?約束を破られたり、嘘をつかれたりするとこれは黙っておられないもやもや

この前の担当の方は20代前半でとてもしっかりしていて信頼していたのだけど、どうも建物で担当が違うようです気づき

いやはや、初めてであったタイプでした滝汗

人との信頼関係はな、一度壊したら一生かけて取り戻さないといけないんだよ。←激怒笑い泣き

どうなることやら。
もう直さんでいいよと思うのでしたむかつき

やばキレ笑い泣き
なかなかキレたことがないのですが笑い泣き

自分のことを大事にしてくれないどうでもいい人は潔く突き放すタイプですが、見ず知らずのその人はどうでも良くなかったということか笑い泣き笑い

鎮まり給え〜私の心〜お願い
いやー、私の中でキレたことってこの人生で3度あるかな。
ないと思うのだけどな。。不安

鎮まり給え私の心。。

さて、今日は朝から早朝ヨガですお願い
無になり、心を開放してこようと思いますぽってりフラワー

朝っぱらから不満と文句笑い泣き
ごめんなさい。

お読みいただきありがとうございました。