たまには!と思い、休日の朝モーニングコーヒーを飲みに行こうと実母と子どもたちの5人で近くの喫茶店へニコニコ

休日の早朝はゆっくりコーヒーを飲みながら静かな時間を楽しみたい、そんな方が来るんだろうなと思いながら周りをキョロキョロと観察していましたニコニコ

案内された席の隣にミンサー織りのきれいなハットを机においているおじいさんが居ました。


何やらノートにたくさんの字を書いていて整理している様子。

見るつもりではないけれど、傍を通ったり、ふと見たときにパッといろんな文字が入ってきて。。

一瞬、教育関係?かな?と。。キョロキョロ

子どもたちを大人しくさせるために(笑)
私達はピアノの宿題をさせていました。
カーテンを引っ張ったり、水をこぼしそうになったので注意したりと騒がしかったかもしれません。

おじいちゃんは帰り際に声をかけてくれました。

お嬢ちゃんたちはとても育ちが良いねぇウインク
ピアノも習ってるの?
さっきから難しい言葉も飛び交っていてすごいねぇ。
お姉ちゃんは6年生くらいかな?
みんなしっかりしてるねぇおねがい
三姉妹?毎日が騒がしくて幸せだねぇ、おばあちゃん照れお母さんもがんばってねぇ。

と声をかけてくれました。
1年生ですと声を掛けると
中学生なんだね〜とおっしゃったので
小学1年生ですニコニコ
と伝えるとめんたまが飛び出しそうなほどにびっくりしていました笑い泣き
毎度おなじみのネタ笑い泣き

顔が。。大人びているのかな。
座っていたので身長ではないと思う。

次女は小学生だと思われ、まだ4歳になったばかりと伝えるとえぇええええ?となり、末娘は3歳くらいかな?おとなしいねぇ。と言うので、1歳ですと伝えると、もう大笑いしていました笑い泣き
コントですか笑い泣き
ねぇ、みんな老けてるの?笑い泣き

一歩歩けば姉妹全員ものすごく大きいと言われる滝汗

おじいさんが帰ったあとはおばあちゃんがやってきた。

椅子に座った瞬間子供たちみんなものすごく美人ねぇデレデレと声をかけてくれました。

お姉ちゃんは5年生くらい?
というので、1年生と答えるとめんたまが飛び出すくらいびっくりしては??顔つきが高学年だねぇポーンポーンポーンという。

あれ?数分前もこんな会話したな〜となる(笑)
ばあちゃん大笑い。

引き続きみんなの年齢を聞いてびっくりしていました笑い泣き

帰り際に私が席を立ち上がるとお母さん身長高いことポーンだから子どもたちも大きいんだねぇ滝汗というので、長女がお父さんはもっともっと大きいよキョロキョロと言うのでまたもやめんたまが飛び出るばあちゃん。

大きくなったらスポーツ選手かモデルだねぇニコニコとほっこり会話が続くのでした笑い泣き

ちなみに長女は次の日、私の服を着て外出しました笑い泣き

↑肩幅ぴったりやないかいとあげました(笑)

末娘のご飯はいつも長女が確保してたりします笑い泣き
え??と目を疑うほど成長しています滝汗

中に小さなおばさんが入ってる発言がたくさんあるので毎日笑わせてもらっています笑い泣き

みんなこうしてどんどん大きくなっていく〜もやもや

おかあたん、お菓子も食べないのになんで太っているのニヤニヤ

と次女に言われたので、嫌われないように今日も引き続き運動に食事にコツコツ頑張りますおいで