ミセスオブザイヤーの説明会に言ってからは。。

職場で

なんか雰囲気変わった?

痩せた?スッキリしてる。

パリコレみたいな服だね笑い泣き

なんか姿勢よくなった?身長伸びた?


と毎日のように言われるようになりましたニコニコ


ん?減ってないよ。と思っていたけど。。

毎日毎日計っては携帯に登録するだけで。。

前日としか比べていなかったので日々なかなか痩せん!と嘆いていたのに。。


昨年12月?だったかな。

そこから比べると

トータル4キロ減ニヤニヤ

頼むーーー!夏までにあとせめて8キロくらいは落とせないかと計画やアドバイス通りにコツコツ毎日を過ごしています。


朝はおにぎりと(植物性で消化が早い〜)ソイプロテイン

お昼は手作り弁当。

夜は睡るだけだから具だくさんみそ汁に納豆ご飯のみで終わります。


一番大事にしているのはお米の量ニヤリ

茶碗に100-120グラムを設定してよく噛んでいます笑い

減らすことの不安はどこに行ってしまった?(笑)

意外と大丈夫でしたが、運動しても痩せないのならご飯だもんな。


ご飯を見直す以外は無いんだよな〜笑い泣き


2番目に大事にしてるのは卵や魚や豆腐や肉のタンパク質ニコニコ

きっとみんな不足してると思う、だからこそソイプロテイン気づき


間食がしたくなったら飲みます。


 これを2.5杯無調整豆乳で割って飲んでいます酔っ払い

 

甘いので牛乳だったら濃い気がします滝汗

甘酒で割るのもおすすめとのことで、試したらこれまたかなり甘くなりましたが好きなやつ。


めったに飲まないけど、スタバのフラペチーノみたいな味がします。

私は普段スタバでもカフェミストやカフェラテ、しか頼まないので(ジンジャーブレッドは無調整豆乳割りがオススメです笑い泣き

結局落ち着くところはこれです。


そしてどうしても間食がしたい場合は、スルメやラムネ、アメ玉や玄米酵素で紛らわせていますニコニコ


あとは週に3.4回の運動をしています。


激しく飛んだりはねたりするエアロビやステップなどの運動を昨年はやっていたのですが。、。


足底筋膜炎からはどうしても無理できなくなり静かな筋トレ(なかやまきんに君、ブス美さんのYouTube)に切り替えるのでした笑い泣き


あとは体のメンテナンスで鍼灸に通っています。そこで体の歪みの確認、身体の方を学び少しずつでも良いから意識するようになりました気づき


職場の隣のおじさんや実母や旦那さんは、ぽっちやり、太ってるなど色々話していますがかなりのスル〜スキルが身につきました。


何もしていない人たちめ、元から痩せてる人たちめ、見ていろーーーー!!!

と静かにスイッチが入るのでした笑い泣き

目標達成してかならずビフォア・アフターを載せてやるんだから真顔←見たくない笑い泣き


さて。

今日も早朝ホットヨガに行ってきますよおねがい

楽しめ私ダンベル筋肉


頑張るぞ、えいえいおー拍手拍手拍手





 

 


イベントバナー