大好きなホットヨガに行けない日は自宅で筋トレ筋肉ストレッチ

をしています。



たけまりさんのトレーニングを始め、ブス美さん、なかやまきんに君に毎度毎度お世話なっています。


最近はお休みのたびに朝早くヨガに出ていくので、なかなか子どもたちとものんびり出来ていませんでしたもやもや

この土日は私の体調もあまり良くなくて不安だったので無理せず休むことにしましたニコニコ


朝イチにピアノのレッスンが終わり、早速遠くの海までドライブへニコニコ

ここ最近、沖縄が寒い笑い泣き

この私が長袖なので相当の寒さでしたが、この日は快晴でポカポカしていました。

観光客がずっとヒートテックに長袖にジャンパーとカイロだと話していましたハッ


凄く綺麗で子どもたちは大はしゃぎおいで
靴を汚したり、スカートを濡らしたり笑い泣き
思い思いに楽しんでいました看板持ち看板持ち指差し

姉たちがはしゃぐ中、1人佇む小さな人。

慎重派の末娘です。

大はしゃぎの姉たちとは違いますが、三姉妹それぞれ思い思いのままに楽しんでいましたおねがい

近くのそばやさんでもずく料理や天ぷらを食べたりと散歩したりと子どもたちは大満足でした看板持ち看板持ち指差し

母も一緒につれていきました。
日々の激務に追われる中、心臓疾患や一時的に記憶が飛ぶ一過性健忘症のような症状。。
他にも股関節が痛いなど、なかなか起き上がれずに仕事を休んだり早退したり。。
大好きなバレーも長々といけず。。

70を目前にして急にガタッと驚くほどに弱ってきてしまいました。

そんなばあちゃんと子どもたちの会話はほとんどが耳のとおさから成り立たず、意味のわからないところまで展開する流れとなっております笑い泣き

子どもたちはそれも楽しいのか。。
怒ったり大笑いしたりと久しぶりにばあちゃんと楽しそうにしていましたニコニコ

次女「昨日ね、おとうたんがおかあたんにデブって言ってたんだよ。ブスって。
↑おいおいおいブスは言ってないぞーー笑い泣き付け加えるな〜

だからあたちもおとうたんにお父たんもデブだよって言ったんだよ。

長女「そしたらね、お父さん、太ってる人が好きなんだって。お母さん痩せようとしてるのに泣き笑い

おかあたんは、いつも頑張ってるしかわいいしそのままでいいんだよニコニコ

心の中号泣笑い泣き
でもね、痩せなきゃいけないのよ。
肥満だからね。
足も痛いしね。

と思いながら話を聞いていたらいつもは耳の遠い母が一言。
あたひ(次女、仮名)すごいおねがいこんな事も言えるようになったんだね〜おねがい
お母さんは痩せたほうがいいよ真顔

最後の一言のときに母とバックミラーで目が合う泣き笑い
何故ここだけ急に綺麗に会話が成り立ったんだ笑い泣き

痩せなきゃいけないのは自分が一番知ってるわい!だから30年近く運動も継続してるではないか真顔と思いながらも…

次女の言葉に嬉しく思うのでしたニコニコ

さて、今日も一日みんなのために頑張って働くか〜