おしゃれ着登園だよー早く起きていかないと看板持ちあんぐり指差し看板持ち

朝は早起きして保育園のおふとんをセットしチャーハンを作り、朝ご飯の設置完了爆笑

進級の前に記念撮影があるので今朝はドレスを着て妹たちは出発しましたニコニコ

親ばかでもなんでもないのですが←本当だよ、かなりクールです笑い泣き

次女ちゃん、ずば抜けて可愛いおねがいと同じ園の方から多方面の色々な方からたくさん声をかけてくださります笑い泣き←他の子どもたちに失礼じゃないか??誰か聞いてない?と思って苦笑いしながらどうもどうも~笑い泣きなんてはなしを半分しか聞いてません。ひやひや。
発表会のときにもホールに立っていたらたくさん声をかけてくれましたニコニコ←初対面じゃないのにマンツーがドキドキして挙動不審笑い泣き

でも内心とても嬉しい笑い泣きので顔がほころびます笑い泣き

妹たちが通ってる保育園は県外の方がたくさんいて、中でも関西の方のお話が面白いです。

なんなん、こんなかわいいのが3人もいるの??
と声をかけてくれます。

3人いたら一人はだれににてるん?っていう子がいてもいいのになぁと笑い泣き笑い泣き
それに大笑いしながらよくお迎えに行くときに、保護者の方とお話をしています。

↑1年半経過してやっと打ち解けてきた人。

そんな子どもたちがだいぶ成長したなと発表会でしみじみと思いました。

普段の生活でもお互いをよく見て先回りしたり本当に助かるなと思っています。
あと2年もすれば。。
今みたいなてんやわんやな日常も落ち着くのだろうかと。。

なんと。。寂しくなってきました滝汗

そんなはずではない!(笑)
寂しくなんてならないと思っていました笑い泣き

この成長はいつの間にかバタバタしてるうちに進んでいくなと思います。

あっという間のこの一瞬一瞬を大切に過ごしてきたはずなのに気がついたら急に遠くにいる気がするえーん

ほぼ毎日寝かしつけたあと、思います。

子どもたちより私が育ってる真顔
しかもものすごい成長っぷりです。
いや、本当に。

やっぱり日々よりありがたいことはないですねえーん
今日もゆるりと頑張ってきますニコニコ