極力甘いものはたくさん取らないように気をつけてる私。

自らは買わないようにとイカソーメンを机の中に忍ばせている。


目の前のKさん(私より5つ上のおじさん)はダイエットのため禁酒中気づき

毎日のように缶ビールを2本飲んでるとのことチーン


それをやめたから、今度は糖質を欲し、大きい紙パックのカフェラテやコーラ、菓子パン、お菓子。。

ものすごい勢いで食べてます滝汗


そして、私は扇風機で飛ばしながら目の前でイカソーメンを食べる真顔


ふと見ていたら疑問になるのだけど、なんでKさんはこんなに糖質を取りまくってるのに痩せてるの?

御飯の量も半端なく私の3倍は食べている。


何故こんなにストイックにやってるのに痩せないんだ〜。


もしかしてデブの栄養失調かな。

なにがおかしいんだこれ。


おこめも100グラムくらい

タンパク質も結構食べてる

野菜こんもり


対して、Kさんは、多分御米が600グラムはある。

大きい弁当にぎゅうぎゅうに詰まっていてその上にたくさんのお肉や卵少しの野菜。


なんで!代謝がずば抜けてるのか、このおじさんは。 

そんな話で盛り上がり、朝LAWSONで売ってるパイの実のでかいバージョンのようなパンを一つもらう。


ねー見てこれ。こんなのを待ってたんだよー!やっと見つけた〜!美味しいよこれ絶対!食べる?4個入ってるから真顔


え?いいの?食べたい!ひらめき←朝だから良いかの考え


手のひらサイズの大きなパイの実みたいなパン。

かぶりつくとパイの実みたいで中は空洞、サクサクしているおねがい


これはカロリー低いな。


カロリーを聞いたら思っていたカロリーの4倍はあるゲロー


人の原料を邪魔するんじゃねぇ笑い泣き笑い泣き

と盛り上がりる。


そもそもよ、食べる量が少ないのよ。

今日はなに食べたの?


中にからし菜と卵が入ったおにぎりとー、四角いチーズ2つとコーヒー。


おにぎりは。。結構大きいよ。


足りないよー!俺は菓子パン、チョコ!カフェラテの甘いやつ紙パック!


なぜ?なぜなのよ!と本当に疑問。。

健康診断があるから、3ヶ月間だけダイエットするんだよ。だから今は禁酒笑い泣き


でもかなりの糖質取ってる!数値編になるんじゃない?血糖値バク上がりとか?内臓脂肪やばいとか!

といっても昨年はKさん二次検査なかったですもんね。。結果はすべてだな笑い泣きちくしょー!


となる私でした。


もうわからん。どうやって減らせば良いのかわからない笑い泣き

動いて動いて動きまくってこの足の負傷だろうし。。私はもうどうすれば良いんじゃ。


と憤慨。


毎日隣で大きい菓子パンを食べていたおじいちゃんは急にやめて食べなくなりました。


みんな健康診断にかけてるのね悲しい


乳がんになってからずーっと基礎体温をあげることや、タンパク質についてとか。。

運動はもちろん。


私は毎日模索しながら動きまくってるのに微動だにしない体重。



ちくしょーーー!ムキー


はーぁ。

とにかくできること、コツコツやって、現状維持をするしか無いってことかなチーン


嫌だなずーっとこの体系笑い泣き

この体系だからこそこの過酷な育児を乗り越えられてきたと思うのだが、たまに痩せすぎてるお母さんもいる。

たまにではない、みんな(笑)


なにを食べたらこうなるのか不思議だ。

体って奥深いですね。


さて今日もコツコツ。

よもぎ蒸しやホットヨガ頑張っていってきまーす気づき



↑子供達までハマってしまったするめそうめん泣き笑い


 

4月からの準備は進んでますか?

電動チャリは準備できてもこれがなきゃ濡ちゃう〜爆笑自転車に合う型番が あります。


 

自分用もしっかりと。

 かっぱの上に設置すると水がたれてこないすぐれもの。これは結構大事。



 長くないと意味がないロングブーツ。

完璧に濡れないように!笑い泣き