姿勢を良くするかかとが浮いてるような靴を1日履き2日目に足の裏が激痛になった私。


転んで足の甲にヒビが入ったこと

産後痩せなきゃと踊り狂ったこと


全てが重なり自分で悪化させていたみたいですゲロー


内科も併設されている整形に行ってきましたニコニコ


妊娠糖尿病になったこと、蛋白が出て健康診断も再検査になったこと。

ぎっくり腰になったことたくさん話してお医者さんに内臓の病気とか糖尿病じゃないかな?と。


先生が足底筋膜炎だよと。

レントゲンも撮り、先生が一言。


ものすごくきれいな骨だなぁ。

アーチもあるしね扁平足でもないし、外反母趾もないしねびっくり


と言いながら足を触る真顔

普段からかなり歩いてるでしょ?

素晴らしい。

あれ。

この言葉の並びどこかで聞いたことがあるな。

何だっけな、デジャブ?


と思ったら。。

乳がん治療中に、抗がん剤投与の合間に撮ったレントゲンを見て外科の先生がびっくりして言ってたことと丸かぶり。


骨が綺麗笑い泣きってなんなんだー!(笑)


ふくらはぎと足首を触り、アスリートか?って笑い泣き

あの。。、ただ皮膚が硬いだけです。(笑)


これはさ、結構運動してるとおもうけど、何してるの?


ほぐすなり、ストレッチするなりして柔らかくしないとね。

ふくらはぎと足の裏って繋がってるんだよね。

20代の頃と変わらない運動しても体が壊れるだけで、40代はもっとしなやかな運動しないとね。

ストレッチして。

後ね、この変なパンプスは履かないで。

これ履いて1日中職場歩き回ってる?

ちゃんとランニングシューズとかそういうの履いてえー


とたくさんアドバイスをもらい帰宅しましたチーン

普段からよく歩かないといけないのなら、インソールを入れたりするのもいい。

それが出来たら必ず治るよこれは。

と。

たくさん不安を話して解消して仕事に戻りました。


足の裏が痛くなくてもインソールは、足のサポートをしてくれるし、姿勢にも関係してくるからとてもおすすめとのこと。


自分の足の型を取って作るのもいいけど、それだとニ万円くらいするから、それはお財布と相談。


アーチの入ったインソールを入れて持ってる靴を履くのも良い。


とにかくちゃんとした靴を履いてとのことでしたチーン

今日は久しぶりにナイキの靴です。。


お試しにとおすすめされたインソール。

届くのが楽しみです。


そして。。

車をぶつけた件。

お世話になっている車屋さんに画像を送り見積もりを取りました真顔


22000円かかるとのこと。

部品が4箇所取れてしまい、傷を塗装するとのこと。

塗装は良いかなぁと思いましたが、みながら決めようかとなりました。

そのままにしてると、沖縄だと海風の塩害で錆びてくると。

後5年しか乗らないけどなぁ。。んー。。となるのでした。


なかなか高い金額ショボーン

気をつけねばですね。

いつも時間を見ながら焦って運転してるからこんなことになるショボーン


怪我もなかったし、人身事故でもない、それだけは不幸中の幸いだったなと思いますえーん


さて。今日もお仕事頑張ろうニコニコ