我が家の三姉妹。。

前々から散々話題にしてるのだが(笑)

あんまり寝ませんチーン


長女に関してはもう新生児のときから全く眠らなかった。

それに比べると妹達はめっちゃ眠る!

友だちに話したり、行動をともにしたらえ?寝なくない?寝てるところ見たこと無い笑い泣きと。。


三女に関しては、引っ越しの際、友達のご両親に預けたらズンねむれてるの?孫が何十人といるけどこんな子ども見たこと無いよ〜笑い泣き

多分緊張したんだよ、はじめましてで眠らんよと思っています。


え?よく寝る方なんですよ笑い泣き

長女は抱っこもさせてくれなかったので大泣きで1日を過ごしていました。

3女も次女も抱っこしてたら眠るんですよ。

それだけでよく眠る認定してるんだけど、たしかに少し布団におろそうもんなら目がビシッとあく笑い泣き


そんな三姉妹。

不思議なことに次女と3女はお父さんがいると夕方力尽きて眠ります笑い泣き


お父さんいわく、俺がよく眠るから。

俺が本気で眠る体制に入るからだよグラサン

後は真剣に寝かしつける姿勢だから

と言います。


お母さんといる時は目が充血しても、何が起きても何をしても絶対に眠らないからねニヒヒ


昨日は夜遅く寝て朝の8時からピアノに向かいました。

そして終わり次第、ご飯を食べて動物園にお出かけ。


昼寝をしない三姉妹。

お父さんがいるから今日こそは!と期待しますが、やはり寝ない。


3時間あまり動物園で走りまわったのに昼寝無しでそこら辺で夕飯。


帰り道、7時台にまさかの次女が寝ました!!ポーン


1歳の3女、絶叫しながらのハイテンション。

一番元気。


暗闇の寝室で2時間高速トントン(笑)

その音で長女が眠れず結局みんな寝たのは23時前笑い


そして起きるのは6時半笑い泣き

だれかーーー!!

子供用の睡眠薬くださーい笑い泣き

と思ったりもする。


私は幼き頃から眠らなくても平気。

4時間眠ればもう充分の人です。

それがきっと。。

遺伝してるのでは?と思います。


そして、我が家で1番眠るのはお父さんですニヤニヤ

と言いつつも、普通だと思う。

若い頃はず〜〜っと寝てるなぁとおもいましたが、最近は七時間寝たら起き上がる(笑)


せめて22時にはみんなねてほしいなと思うのでした。

みんな眠るのが遅いので寝たあとに家事なんて。。

夢のまた夢。

夜はな~んにも出来ない私です。

寝かしつけて、最近は食育インストラクターの教材を携帯で見ています笑い泣き


小一時間半くらい見て、気がつけば日付がかわり、寝むりについても朝の5時には起きてしまう笑い泣き

ばあちゃんのような生活。


その4時間〜5時間は1度も起きず夢も見ないで爆睡!

たからかな、起きる時はサクッと起き上がれますデレデレ

あははは笑い泣き

めっちゃスッキリするんですよ。


みんなの家はどうなってるのだろう。。

因みに我が家の上に住む住人たちは深夜の12時からバランスボールやトランポリンでもしているのかすんごい音があちこちから聞こえます笑い泣きピリピリ

新生児がいるのにぃぃいチーン


家庭それぞれなのかな、でも朝は同じ時間だと思うので、すごい体力があるなと思いながら眠りにつきます笑い泣き←眠れるんかい笑い泣き


だれか〜!

早目に子どもたちを寝かしつけるコツを教えて下さいゲロー

アロマでも炊いてみようかな、今夜。。

さて、今日も1日頑張ろーうニヤニヤ

沖縄の桜↑
寒緋桜。