今週は週3、4回ヨガに通うことができそうですニコニコ

本当は今日も早朝のコースにいく予定が。。


予約をすると。。


なんだこれは笑い泣き
キャンセル待ち18人笑い泣き

キャンセルは教室が始まる1時間前まで。
みんな諦めて18人の皆さんキャンセルしないと私行けないじゃないかと泣き笑い

そして6時に起きて見てみたら。。

めっちゃ減ってるじゃ〜〜ん!!デレデレ
でもあと20分で4人もキャンセルするかね笑い泣き
と思いながら眺めています真顔

何事も諦めが肝心だよ、みんな!(笑)
と、諦めの悪い私は眺めています笑い泣き

4年ぶりにヨガに通っていますが、やっぱりいいですね。

家にはない設備が整っていることと、みっちり1時間のコースは私にとって至福の時間自分と向き合える時間になっています。

時にはクラシックバレエの動きとピラティスが融合されていたり。
リンパの流れを意識しながら動いていくヨガや、太陽礼拝等。

どれもこれも細かい筋肉を動かせています。

4年前まではできていたポーズが出来なくなっていることもありましたが。。

この四年間、子どもたちを生むために頑張ってくれた丸々とした身体。

たくさん脂肪をつけたなぁ。守ってくれたな、この体が。。とニヤニヤしながら動いています←おいおい笑い泣き

どんな身体でも自分の身体は一つ。
太っていようが痩せていようが、日々物凄く頑張ってくれています。

40代に突入し、何もかもうまくコントロールすることも難しくなってきたなとも思います。

ホルモンバランスや体重の管理、体については痛いところも増えてきたし。。
メンテナンスを挟まないと今までのようにはいかないなぁと感じることも多くなりました真顔

これからもうまく向き合えるように、緩やかに歳を重ねていきたいなと思いますニコニコ

ブログを書いている間に、みなさんがキャンセルしてくれて行けることになりました笑い泣き

今日も楽しむぞニコニコ
行ってきます気づき


イベントバナー



イベントバナー