今年は食育インストラクターの資格を取ることが目標ハート

やっとで届いた教材。
紙が大好きなアナログ人間の私。
流石に沢山の本も毎日持ち歩けないし、ヨガの道具も車に積んであるのだけど荷物が多くなるのもと思っていたら…。

スマホでできますよとの案内。
教材がすべて入っていてどのタイミングで課題を出すのか一目瞭然ニコニコ

2月後半までに1回目の課題を出そうとしていたのですが、もうあと半分で終わりそうな予感。

好きは吸収率が高くてスピードが早いですね笑い泣き
食べることは毎日のことで身近なことなので、ものすごく興味深いです。

インフル感染中の姉2人。
喧嘩するくらいとても元気なので、サクッと学校までプリントを取りに行ってきましたニヤニヤ
その後大量のプリントを終わらせる親子笑い泣き

久しぶりの宿題。
そして壊れていたチャレンジタッチも新しいものが送られてきたので早速(笑)

ピアノもあったねといきなりやらせるのも酷だなと思ったのでピアノはまた明日ニコニコ

隣で私が資格の勉強をしていると、数秒ごとに話しかけてくる長女チーン
クサって漢字どう書くの?
「1パンのパンって何?」
など、すんごい話しかけてくるので中断した私。
やはり、朝の30分とかスキマ時間にしか自分の勉強はできないですね笑い泣き

お母さん何してるの?なんの勉強?
ご飯?好きだから?何が出来るようになるの?
テストいつ?病院のお仕事辞めるの?
質問攻め。
今日は諦めてまた明日やろうかな笑い泣き
それにしてもとても楽しいですニヤニヤ

正確な情報をいろんな方面から掴んで自信を持って伝えることが出来るようにと、準備期間に入りましたおねがい

子どもたちにもみそ汁の作り方を教えたことはありますが、どんどん基礎的なことを教え込んでいけるように、そして実践できるように。
これからもとても楽しみですデレデレ

いつだって遅いということはないですね。
家族みんなで健康になるぞおねがい

やりたいことをたくさんやりきって後悔なきよう突き進みたいと思います気づき


 



 

 かれこれ10年以上も使っている名入り包丁ニコニコ

手入れをしたら長く持つんだなと思います。


 子供用の包丁。

利き手によって違うので注意ですニコニコ