ズンタロー一家の三姉妹ニコニコ


毛量多めの7歳指差し

(マイペースで穏やか、心優しく気遣いやさん気づき

チュルチュルパーマの3歳看板持ち

(頑張り屋さん、ストイック手裏表がなく損得勘定なしの暴れん坊日本国旗

薄毛チュルかわいい1歳看板持ち

(神経質でこだわり強し、結構根に持つタイプ目かなり賢い匂いがする笑い泣き


フォルムはかなり特徴捉えてるのですよ、これ。

長女からの厳しい指摘で、三女の目が似てない、
絵の5倍くらいの大きい目だそう笑ううさぎ


この三姉妹は私が若年性乳がんを患った後に授かった大事な大事な三姉妹なのです。


1度は明日が来るかもわからない、不安な日々から今のこの毎日があるとは思いもしなかった17年前。


生きていることも奇跡に近いのに、結婚して子供が生まれ。。


当時は絶対そうなってやるからムキーと、常にがん細胞への対抗心はメラメラとしていましたが、今のこの生活は全く想像ができていませんでした。


当時に戻れることができたら大丈夫だよ、焦らないでニコニコと声をかけたいですが、私の性格上、結末がわかっていたら闘う力が減るのでそっと見守っておこうと思ったりもします。


こんなにも理想としていた夢のまた夢の生活ができていることが不思議な感覚です滝汗

毎日怒ってるけど。。(笑)


ありがたく子育て奮闘中の日々を送らせてもらっています。


読んでくださってる方々から、


「三姉妹の話がとても大好きなんですよ。」

「優しい長女がとても大好きです!」

「最近長女がでてこないですね〜。」

「たまには三姉妹の会話も聞きたいです」

など、声をかけてくださるときがありますえーん


芸能人でもなんでもないこの一般人のそこら辺にいそうな(かなりクセがあってなかなか居ないと思う)子どもたちを温かく見守ってくださり。。

ただただ嬉しいの一言で笑い泣き


100歳までブログ書かなきゃ真顔

末娘が還暦になるまで書かねばならぬ気づきとなるのでした。

おいおいおい。(笑)


いやいや、アメブロ様本気であと60年はよろしくお願いします!!


長女は変わらずのんびりなマイペース爆笑

結婚しないでお父さんとお母さんの家から離れない。

結婚したら隣に住む。

子供が生まれたらお母さんたちに預けて寝る。

とそんなことを毎日話しています。

絶対に離れない!と断言していますが、すぐ離れそうな気もします笑い泣き


学校大好き。

友達もたくさん。

好きな友達は二人いますが、娘のことを好きな友達も何人かいて、遊びたい友達と遊べなくなることもあるそう滝汗


私人気者なのよ!って言ってるの?キョロキョロ

とニヤニヤ話を聞いております笑い泣き

親ばかかもしれないけれど女の子に人気そうだなと思います。

親友は男女1人ずついて3人組でこども園の時期から仲良くしてもらっていますニコニコ


2人共、我が家の三姉妹にとても優しく接してくれて、ご家庭でも大事に育てられてるなぁと会うたびに感じています。


長女に対しては騙されないかな、利用されたりしないかなと心配な反面笑い泣き

人を疑う心がまったくないのでヒヤヒヤしますが、そのまま育ってほしいなと心から思っています。

きっとこれからたくさんの経験をして強くなっていくはず!!


対して次女。

お友達は8割男の子真顔

保育園が男の子ばかりなのかもしれません。

結構関西の方々が多く、ノリとツッコミもバサバサッとしていて、それが影響しているのか?

言葉選びの天才に育っています笑い泣き

親バカだろうか?と思いましたが、他の方に話すととても大笑いしてくれます泣き笑い


人を怒らせないか怒らせるか瀬戸際まで責めてきますが何故かそこには愛情を感じるような(笑)


わかりやすい性格で、芯がありしっかり納得させられるだけのストイックな一面も持ち合わせています。なかなか居ないタイプだと思います。


時には損することもあるかもしれませんが、そのまま育ってほしいなと私は強く思っています。

味方ができた時は物凄く協力してくれると思うので、ブレずに強く生きてほしいと思っています。


女の子の友人もいますが、体を動かすことが大好きな次女は遊び方や破壊の仕方が本気で男!!笑い泣き

女の子だけだと遊び方が物足りない、そう感じるのかもしれないですね。

男勝りの身体能力半端ない人です。


そして末娘。

よく周りを見ていますね。

何でも真似っ子から始めると思いますが、三姉妹の中で一番細かく神経質。


小さなお母さんみたいで汚れ物ときれいなものはストイックに分けます。

そしてその後はしっかり監視しています笑い泣き

姉たちが間違えたことをやると、直ぐ引っ張って直してもらったりとかなりのしつこさ。


かなり厳し目に誘導していくタイプです。


姉たちから八つ当たりもされますがしっかり仕返しもしますポーン

やられたことは良いことも悪いことも覚えていてびっくりします。


三姉妹。

書いているとびっくり。


名前のように育つのかなと思うほど。

これからも楽しみですニコニコ


そして私たち夫婦の共通点は頑固笑い泣き

お互い結構な気難しさと思っていて変わり者だと思っていますが、どっちもどっち笑い泣き


お互いの落とし所を見つけて日々過ごしています。


これからもズンタロー一家をよろしくお願いします爆笑


さて、今日ものんびり体を休めながらゆっくり過ごしたいと思いますお願い






イベントバナー

4月から保育園。

準備はオッケーですか?

これがあると結構楽ちんです爆笑

オムツに持ち物にポンポン押せますよ〜!!

靴下とかにどうぞニコニコ



 

 シールもありますニコニコ

1枚あると便利ですおねがい

スタンプしたくない物にペタっとねひらめき



 

 パナソニックのギュットシリーズは車高が低く、乗りやすいと思いますニコニコ

うちには2台ありましたが沖縄に引っ越ししてしまい、使用せず1台のみ残っていますショボーン

どうしようかなぁ。

思い出の電動チャリ。



 

 来年度の入学の準備はできていますか?

長女が大好きなランドセルメーカー。

りりこさんです。1年まちの人気ものです。

是非♡


 

 

作りがしっかりしていて可愛いですニコニコ

おすすめ。


 

 

男の子バージョンもあります。

我が家は三姉妹ですが、次女はこれを選びそうな予感がしてなりませんニヤニヤ


ANソープ