我が家はアレルギー三姉妹真顔

幼い頃から喘息やアトピー、食物アレルギーと様々なアレルギーがそれぞれあります。


しかし風邪はあまりないので、熱が出ることには全く慣れていないのです。


うちは熱が出ても元気なのよーとよく聞くけれど、我が家は違う。

熱が出ると、ぐったりして布団から一歩も立ち上がれなくなりますゲロー

38度以上からはもう無理。


今回長女がインフルBとなり、明日までの5日間の自宅待機。


一歩も動きたくない長女。

寝室から出てこない。

土日も妹たちだけ出かけ、姉と私は留守番ニコニコ


すると姉と同じ日から次女が微熱ゲロー

でも下がったり上がったりと繰り返す不安

でも朝起きたら平熱。

なんだこれはと。


あまり眠らない子どもたちが熱を出したり体調が悪いとずーっと寝ています滝汗

わかりやすいんです。

なんか嫌な感じがするんだな、これ。


と土日を過ごし、週開けに次女は病院に行くのでした。

今朝は39.8度チーン

次女も見事にインフルエンザBとなるのでした。

いやはやもう。。


これは3女は時間の問題ではなかろうか??


さて。

ワシはもう(笑)

年休や仕事は諦めて迷惑をかけまくり、家で踊り狂い食育の勉強でもしようかと思っています。


片付けもたんまりあるし、やること満載。

今週はやりたいことやるぞweekにします笑い泣き←看病は??笑い泣き


そういえば薬屋さんにて。


薬をもらってる間、腕の中で派手にゲロってしまう次女。


2人共、肩から靴まで、なんなら床にまでゲロまみれ。


周りの患者さんを引かせ、薬剤師の方も大慌てで手袋をして片付けてくださりましたチーン


家に帰ってからが大慌て。

子供たちと私の着替え、家の消毒と車の消毒。

そして着替えをお湯洗いをしたのでした。


なんてハードなんだ笑い泣き

笑おう笑い泣き


解熱剤を飲んだ次女、ただいま大暴れ笑い泣き


さて昼ご飯を作りましょう。

頑張れ娘たちと私達!


明日は明日の風が吹く。

頑張りましょうニコニコ