せっかくのお休みは雑務だらけ笑い泣き気づき

ゆっくりコーヒーをキメてる

なんてことはまた次の次。 

チ~ン


2週間きらしていた玄米酵素を買いたくて路面店の専門店に行きお願い←仕事が終わったら閉まってるのでいけない


電動チャリの駐輪場の契約に行き。。←平日じゃないと難しい。結局廃棄することになった自転車。

またもや取り消しにいかねばならぬという悪循環。


虫歯の治療で3カ月行ってなかった歯医者にも行きました泣き笑い(仮蓋をしたままチーン怖い怖い)


子宮がん検診をせねばと予約を取ったりとてんやわんやでしたチーン


ほんと、自分を優先したくても三姉妹のマネージャー業と仕事と家事ですべてが終わる(笑)


自分の用事は午前中でなんとか済ませ、

本日一番のメイン!!


三姉妹初の耳鼻科へ。←どうでもいいことですみません笑い泣き気づき


今までは小児科オンリーでしたが、風邪なのか、喘息の延長なのか不明でモヤモヤしてる時もあり、他になにかアレルギーが有るのでは?とこちらに引っ越ししてずっと思っていました。


ド素人の私は小児科だけではなく耳鼻科等、他の方面からアプローチをかけてみることも、とても大切なのかなと思っていました←日々に追われ、半年過ぎました笑い泣き


行くならここだなと思っていた耳鼻科。

県外で様々なことを学んできた先生は、沖縄でも大きな病院とも連携を取ってるとのこと、下調べは大事。この耳鼻科いいなぁと。


念の為に長女の親友のお母さんがよく耳鼻科にいくのでどこに行ってるのかなと聞いたらそこに行ってるとのことデレデレ

ん?名前似てると思ったら同じだった〜笑い泣き


先生は厳しいけどとてもいいところ!よく怒られてる患者さんいるよ!!と言うのでよし!ここに決めた!と3時頃から向かった私達。


怒るということは、それだけ真剣、親身になってくれてるのだと単純な私は思います。


こりゃまたいい先生に出会えるぞ〜と。


薬がない私の分もみてもらおうと(もうほぼ治ってしまったのだが)とりあえず4人診察してもらうのでした笑い泣き


初めてなので4人分の問診票の記入笑い泣き

隣で暴れる三姉妹。


地獄絵図笑い泣き

字かけてたかな?と思うほどの字で書きなぐり、やっとこさ提出を終えた私。


そう、ここは予約制ではなく、私が好んでいた先着順おねがい


予定があり、保育園から引き上げて3時過ぎにつれていきましたおねがい


番号札を受け取り受付の方が話し始めました。

2時間待ちなんですがどうされますか?

待ちますか?外に出ますか?


なんとー!

5時半に呼ばれるのかぁ笑い泣き

ということで、外に出て散歩しながらお菓子を買いに行き食べたりして時間を潰し車に戻るニコニコ

それでもあと1時間強。


せめてあと三十分はかけっこでもするかなと原っぱで時間を潰し(笑)

雨じゃなくてよかったよーー笑い泣き

17時20分には戻ってきてくださいとメモがあったので少し早めの10分に戻りました。


なんとナイスタイミングポーン

ついた瞬間呼ばれました滝汗


診察室に入った瞬間

おまたせしました〜

大変だったでしょ〜滝汗

お母さん、何も言わないでね〜真顔

子どもたちの様子見てて。


その一言から始まった診察。

三姉妹椅子に座らせて先生を囲ませている。


助手の方がひとり末娘についている。


はい、みなさんこんにちは〜!

こんにちは。怖いよぉ、何するの?注射?

こんにちはおねがいあたちもみてほしい!耳が聞こえないよ!

……。末娘ポカーン。


はい、じゃあ、お姉ちゃんたちはこんにちはできたから手の甲にシール貼ろうねーニコニコ


無言で手を出してシールくださいのアピールをする末娘。

でももらえない。

んーーん!!ん!

こんにちは!こんにちはしたかい?

こんにちはとぺこりとした末娘に

あら!できるじゃないかぁ。

はいはい、アンパンマンのシールね、これは特別なシール。


2つ貼ってもらってテンション爆上がりの末娘。

首も体もフリフリ喜んでいる笑い泣き


はい、じゃあお姉ちゃんからいこうね〜、みんなお姉ちゃんに注目してよ〜!


最高視聴率100%

あっかんべーーーー

豚さんのぶーぶー

あーーんのあーーーーー

最後は耳を見ておーしまいおねがい


はい、次は2番目のお姉ちゃんね〜

あっかんべーーーー

豚のぶーぶー

次は何だった?

あーんのあーーー!!!

最後は?耳を見ておーしーまーーいニヤニヤ

ノリノリ次女。

おかあたん、耳糞が詰まっておかあたんの言うことが聞こえない。耳糞のせいでおかあたんの言うこと聞かないよと言ってた次女。


綺麗でしたー笑い泣き

次女はなんともなく、なんと長女がアレルギー性鼻炎。


さて、最後は末娘。

あっかんべー

豚さんのぶーぶー

こんどは?あっかんべーだよ、べ〜してみて!!

おやぁぁあおらおおおお!!と嫌がり急変笑い泣き

でもまたもや、姉たちがよくデキましたのシールを貰ってるのを見て頑張るのでした笑い泣き


最後は鼻のもくもく。

姉二人はできてまたシール。

でも末娘は嫌がる。


その間私は鼻の洗浄と鼻からモクモク。

びっくりするほどにスッキリしました滝汗


食塩水で家でもやったほうがいいよと旦那さん。

そういえば数年前からやってるのを見ていました。

こんなにスースーするんだと衝撃でした。


こどもたちは、とても楽しかったようで待ち時間を忘れたとポーン

なんと問診票を書いてから薬を受け取るまで4時間おいで


お水のサーバーのコップ部分を落とすし、コップもばらまくし、こちらはかなりの体力消耗だったよニヤニヤ


周りのおばさんたちやおばぁちゃんたちが大昔を思い出すよ〜懐かしいさぁと声をかけてくれたり、なんで!たくさん泣かしなさい。子供なんだから仕方ないよ〜。みんな気にしないよ知らんぷりと声をたくさんかけてくれてとても心強かったです笑い泣き


診察時間が5時までの耳鼻科。

帰る頃に見たら8時になっても電気がついていました滝汗


また2週間後。

行ってまいりますグッ

またもや良い先生で良かったです爆笑

やはり私は。。出会い運が最強だと思います。


さて今日も頑張ろう!!

今日は家の大掃除ニコニコ




イベントバナー