月曜はお父ちゃんお休みニコニコ

子どもたちがいつも夜に飲んでるキプレスやらなにやら喘息の薬が切れてしまったので、長女の学校が終わる頃、午後に小児科に子どもたちを連れて取りに行くようにお願いしましたニヤニヤ

インターネットで予約という決まり。
午後は午後イチから予約開始。
早速予約開始になった瞬間
本日の受付は終了しました
と出たチーン
キャンセルが稀に出るので、仕事の休憩の度にちょいちょいにらめっこ。

本当にさ。。
小児科難民なんです、このあたりは。

知ってる小児科1つは並び順だけど、かかりつけ以外は診ない…
後の小児科はWEB予約で頑張ってもはじかれるというどうすればいいの状態ですえーん
※以前も書いたなこれ笑い泣き

とんでもないところに住んでしまったな!!と思いながらも。。
仕方ないよね〜ということでダメ元で小児科にお父ちゃんに電話をさせました。

三姉妹の薬だけでももらえませんかのぉおおおショボーン

小児科自体は5時まで。もう4時半。
電話してももちろん沢山の予約の方々が来院されてると思います!
もちろんしっかり断られました笑い泣き

当たって砕けろ精神の母と規則は守る父。

断られたよぉムキーと激怒プンプンの父笑い泣き
仕方ない、やっぱりだめだったか。。

明日は午後イチに予約をトライしてみて長女が帰宅の3時までに順番が回ってきたらまたキャンセルされる。。
本当にウェブとのにらめっこで、混雑度の様子をこまめに見ながら予約するしか無いかと。←予約できたらできたで職場から車を飛ばしまくり、早退させなきゃならなかったりしてかなりの勢いで大変なのですよ!!

も、も、も、もうこんなシステム終わりにして先着順にしませんか笑い泣き
とずーっと思っています。

例えば受付に番号札を取りにこさせて20人になったら終わりとか。そんなんがいいのではないかな。

定時の5時になり、タイミングが救急車と共に出発。
救急車の後ろだとスイスイな気がするのは気のせいかな滝汗

すると携帯がブーブーなってる。。
小児科からだ。
電話をとっても声が聞こえない。
何度もお互いかけて諦めて、お父ちゃんにまた連絡させようと電話を鳴らすと
小児科の先生が診てくれるって!笑い泣き今保育園から歩いて向かってる!と。

救急車の後からずっとついていった私は気のせいなのか、いつもよりも早く到着。
保育園を出発して歩いてる人達を発見し、乗せてそのまま小児科へ。

歩かせると、夜中になってしまう!!←いいすぎ。5時半になってしまうよと。

先生方本当にありがたい笑い泣き
閉まる時間が過ぎてるのに。。
本当にごめんなさいという出来事でしたチーン


ありがとう先生チーン
お父ちゃん一言。
電話で断られた時。。悪態ついてしまった。。真顔
先生とても良い人だったんだよな。。
え。。。
なんでよ。
お世話になる方にはしっかりと礼儀と感謝の気持ちを持たんと、後々嫌な思いをするよ。。って真顔

と話しながら帰宅するのでしたとさ滝汗

そして遂に病院からもらったトローチでさえ、なくなるワシ。

薬局にも薬用ののど飴もなく咳止めも品薄とのこと。
ひとまず喉やリンパの痛みに効く漢方ゲット。
さてまるで効かないぞ笑。

やばいぞ、どうなる私笑い泣き