朝起きて鏡を見て引く真顔

こんなに腫れる?というくらいリンパ腺フルボッコ滝汗

顔が四角になってる笑い泣き


さて、そんな今日はお父さんがお仕事。

絶不調で3人ワンオペ笑い泣きなんてこったい。


旦那さんが仕事の時の助っ人!!

母に三姉妹を預け、野暮用を2時間で終え、その後みんなでお昼を食べて、買い物して帰宅するも16時笑い泣き


え?朝9時に母に子どもたちを預けたのに?なんで?

まだ1時半くらいでは??


空白の2時間半どこに行った?

となるのよ。さすが子連れ。


物事が予定通りに行くことは全くない。


それでも急いで帰宅しておしゃれ着をまとめて回しながら明日のピアノの宿題を姉妹にやらせる。


末娘がいるのでずっとつきっきりは出来ない。

頭の後ろや背中にもしっかりと目をつけてないと。


つけててもたまに閉じますデレデレ



長女→ピアノの電源をつける→教科書を開かせる

次女→音楽ノートを開いて鉛筆を削らせる


同時進行なのに、この数秒の間に末娘が年賀状をばらまき、水筒を絨毯にこぼし、その上で飛んでる手


コノヤロー笑い泣きとなり、絨毯を引っ剥がしてベランダに外干し。

この数秒の間に今度はウン◯💩を漏らされるゲロー

絨毯引っ剥がしといてよかった。。


オムツとおしりふきを取り、後を振り向くと三姉妹が同じ顔、真顔で私を見ている

最高視聴率100%チーン


そう、みーーーんな私待ちなのよ。

長女、ピアノの出来具合を見て欲しい

次女、字が読めなくてプリントが解けず介助希望

3女、おしりを突き出して、はやく拭いて欲しそう。


ニヤニヤ

とりあえず姉は引き続き他のところも弾かせておいて、次女にはプリントの説明をしながら3女のおしりを拭き上げる。


適当に末娘に絵本を渡してその間に次女のプリントをチェックしながら終わらせる笑い泣き

長女のピアノもかなりの上出来だと横耳で聞きながら振り返ると末娘がいないえーん


台所でパンを引きちぎってばらまいている笑い泣き

うっひょーーーー!!!!

この数分でなんてこと!2分くらいではないのかい?


片付けて振り向いたら今度は末娘、ゴミ箱をひっくり返している笑い泣き


うんこがついたオムツがぁぁぁあ笑い泣き


となり、後ろはゴミ、前はパンのクズが散らかり。。


全てを片付け終わると今度は次女が泣いているネガティブ

末娘、次女の消しゴムを投げてテレビの下へ。

慌てて次女が探しに行くも取れなくて、その間に末娘は床に落書きをして鉛筆を折っているチーン


そういえば昼寝してないよね…

抱っこして寝かそうとおもったけど。。

急に床に座らせたので大号泣


ひぇええええええとなりながら布団の上で転がしてたら気がついたら5時ですよ。


まだおしゃれ着も干してないしご飯も作ってないので現実逃避をしてブログを書いていたら5時半笑い泣き


あれ?私は今日野暮用を終わらせたら13時頃から一眠りする予定だったよね???


え?

全く休めなかった笑い泣き


今日も今日とて疲れましたね笑い泣き

何をしてるんだか。。滝汗


お昼は蒸し牡蠣のおろし醤油のパスタでした。
喉が痛くても食べるのが私です笑い泣き
食には勝てぬ不調笑い泣き

あと3時間半、頑張ります!