半年以上も運動や食事法を整えて続けてきているのですが全く動かぬ、そして変わらぬ数字笑い泣き

体脂肪が2%減ろうが体重が0.5キロほど減ろうがとにかく微動だにしなくてモチベーションがどんどん下がってくるんだなこれ笑い泣き

努力の無駄遣いじゃないのかなと。
知識不足だったり、いろんな要因があると思います。

やればいいってもんではないと。
しかしですよ、朝早く起きて1人の時間が取れることや朝の運動をすることにより、身体がスッキリするのは最高なのてす酔っ払い

でもね、もう自分では絞れない、減量できないということがこの半年でわかったので笑い泣き←切ない

今週末は1か月前から予約していた新規オープンのホットヨガスタジオの見学へ行く予定。
もちろん見学をしていいなと思ったらやる予定だし、ちょっと合わないかもなと思ったらいかなければ良い。

でも、少なくとも今の環境を変えねばならないので、久しぶりにジムに通おうかと思ったのですが、どうせならパーソナルジムのモニターの募集がどこかでやってないかと検索中真顔

2ヶ月で8キロ減とか。。
やればちゃんと落ちるような環境をしっかり作りたいんだよなぁ。

しかしながらモニターでもやはり高い高い。
元値がマンツーのインストラクターが付いて数ヶ月で20万ほどのところを入会金無料で半額になってたりするのですが。。

痩せるのも太るのもお金がかかりますな笑い泣きムッ

と携帯とにらめっこのお昼でした手

食育インストラクターの資格を取ろうとしたのも食事を楽しんで食べられるようにが1番ですが!!

何と言っても自分や家族の健康を正しい知識をつけてしっかりと守れそうだったから。

知識もつけられて勉強もできて資格も取れる。。手っ取り早いのでは?と思うのです。

不健康なほどに太ってしまっているのでここで本気で決着をつけなければと。
意気込みだけは凄いプンプン

ここ最近は、痩せるのにも、睡眠の質はとても大切だと聞いて家族みんな(お父ちゃん含む笑い泣き)を寝かしつけてから22時頃からリビングで1人ふわふわマットにもふもふのシーツを引いて大の字で寝ていますふとん1ふとん2ふとん3
なんて幸せなんだと目を瞑る瞬間がたまらないチーン
朝もそのままこのもふもふの上で、股関節のストレッチをしています笑い泣き

眠れなくても目をつぶっているだけで睡眠の効果は得られるそう。

少なくとも六時間は、いやそれ以上は寝ようと頑張っていますおねがい←朝が早いのよ

体調管理、私はいつだって難しいけれど笑い泣き←気を付けていても20代前半で癌。

しつこいほどに管理していきたいなと思うのでした。

理想の体重まで絞ることが出来たら。。
その暁にはこれでもか!と褒めて下さい。

さて。
自分に負けるな拍手
闘い続けろ!!
失敗してもやり方を変えて立ち上がり続けるんだ!!