私はショートスリーパーと言われてるほどにあまり寝なくても大丈夫。


6時間が本当にちょうどよいなと思いますが大体5時間ちょっと寝たら起きてしまう滝汗


最近は三姉妹がどうやっても暴れたり騒いだだりして寝ないので先に10時くらいに寝てしまい。。


4時台起床真顔


時計を見てせめて4時半になるまで目を閉じお腹の上に両手をそっとおいて瞑想しています笑い泣き

完全にばあちゃんみたいな生活スター笑


トイレに行き、部屋を温め、朝の準備をし。。

朝の運動をしながらゆっくりニュースを見たり。

気がついたらあっという間に6時になっているので寝室の明かりをつけて娘1.2.3を起こすことに必死!!!!


そういえば最近まで、小刻み睡眠の上にあまり眠れなかったのにここ最近は物凄い寝付きも良くて明け方まで起きない気づきびっくりと思ったら。。


お父ちゃん、眠りのことを考えた柔軟剤替えていました笑い泣き


 

なかなか眠らない子どもたちを寝かそうと買ったのかと思うとウケてしまいました笑い泣き


お父ちゃんだけ誰よりも早く寝ている笑い泣き

しかもガッツリ寝てるよね笑い泣き


私も途中で力尽きて、子どもたちより先に寝てしまうことが最近は多い気がするのだが笑い泣き


え?大人にしか効いてない??笑い泣き

それまでは睡眠のサポート系のドリンクを飲んでいましたが、よく効きはしますが毎日夫婦で飲むのはコスパがあまり良くないね〜となったのです睡眠は大事、ものすごく大事なので環境もよくしたいですな真顔


身体づくりにも心のケアにもとても大事な睡眠。

リラックスできる環境が一番ですなニコニコ


眠れなくても目を閉じるだけで身体の疲れは取れるみたいウインク


さて、今日も1日が始まりますなっ!!

午後は早退して末娘と集団検診からの皮膚科に行ってきますおねがい

姉たちのお迎えに間に合いますようにお願い