おはようございますニコニコ

今日は長女の授業参観電球

お父ちゃんはお仕事を調整して午前中お休みをして見に行くとのこと気づき


今日に限って午前中だけはやることがありどうしてもお休みできなかったので、ホッとしていますデレデレ


三姉妹、結構平日に色んな事があります。

長女に関しては旗振り当番、授業参観、その他イベントPTA笑い泣き

妹たちもしっぽ取り大会イベントを始め、催し物が年に何度かあったりします。

その中で喘息三姉妹は定期通院もあり、検診や予防接種、月に2回は(半休だったり時間休だったり)必ずお休みを入れなければなりません。


お父ちゃんにはPTA以外のイベントには出来るだけ積極的に参加してもらっていますおねがい


そんな中。。ここ最近は

車のトラブルが幾度となく発生。


この前は

車のドアがあかないんだよね。。

かれこれ1か月くらい助手席から乗り降りしてるのよ真顔

というのだよ滝汗


高身長のお父ちゃんが助手席から乗り降りしている姿をお見送りの時に窓から子どもたちが見て


お父さん、何してるの?と大笑いしておりました。


早く言ってよね〜と、この前の土日に板金屋さんに持っていったのでした泣き笑い


応急処置をしてるのですが、すぐにまた壊れるかも!今日は費用はいただきませんよ〜!また同じことがあればすぐ連絡下さいとお話されていました。


え?費用はないの?応急処置でも部品代や作業時間の30分の分の工賃もあるだろうに。。少しでも良いから取ってくれ〜!!と話したのだけど板金屋さんは受け取ってくれませんでした。


その日の夕方、また開かなくなってしまいました、だから費用はもらわなかったんだよ〜!必要資材を取り寄せるから、代車の空きも併せて連絡しますね〜の話でしたニコニコ


翌日。

たまたまお休みだったお父ちゃんから朝イチで連絡がありました。

エンジンがおかしい。

車が震えて今にも止まりそう。

というので、昨日の車屋さんとは違う近くの車屋へ。


15分と言われて待機していたけれど、待てど暮らせど呼ばれないショボーン

というのだ。


せっかちな私なら30分ほど待ったら確実に

今どんな感じですか?

お時間かかりそうですか?

外出したいので携帯に連絡下さいね〜ニコニコ


と言って外に出ます笑い泣き


お父ちゃんは性格上、呼ばれるまで辛抱強く待ちます真顔


2時間経過し、お昼を挟んだので気になってメールをしたらまだ待ってるよとのこと。

聞いたほうが良いよと促したら、下請けがお昼に入ったので1時以降にしか見積もりが出ないって〜というのだ。


それまで待ってた2時間あまり。。

更にそこから1時間も待つの??と笑い泣き


今こういう感じでこうなりそうです〜って先にもっと早く言ってほしかったよ〜

忙しいのならば。。もっともっと早めに流れを説明するべきじゃないだろうか滝汗

聞かなかったら1時以降まで待たせたの?

お願いだよ〜笑い泣きと思うのは私だけなのか。

待ってる人を気にしてくれ〜チーン

そしてお父ちゃんも早めに聞いてほしかったガーン


運転席のドアがあかないよと伝えるのを忘れてたんだよ。それで手こずってたみたいだった!!

とお父ちゃん。


私が車屋さんなら

あれ??運転席あかないのは前から?

もしかして今回これも修理する予定だった?とか。。なにか聞かないものかな??と。。笑い泣き

厳しいのかな私?そんな事ないよね、みんな思うよね?


結局その後、代車をゲットしたよ〜!脱出出来た〜ニコニコ取りに行くことになったよと連絡。


おいおいもう4時。

夕方じゃないか。。


わしはあと1時間で定時だぞチーン

ほんの少し5分程残業できたら気持ちよく片付いたのだけどいつ出来るのか、いつ呼ばれるのかわからないのかと思うと、子どもたちのことが気になり、ダッシュで帰宅するのでした笑い泣き


慌てた父ちゃん、買い物(こんなときにも娘がイベントで使う子供用エプロンまで買ってた)をして長女を迎えて夕飯を作っておりました。


見積もりどのくらいだった?

三万五百円ってニコニコ

ジャージャー(餃子を焼く音)

ピーピーピー(ケトルのお湯ができた音)


もうとっくに出来てるんじゃないの?車。もう六時だし。

電話した方が良いと思うよ〜


の声に一生懸命すぎて反応しないお父ちゃん。

夕飯作りに必死だったので、下の子達のお迎え(家の隣)をして、戻ったら苦笑いしながら

電話したら、もうとっくに出来てた〜。取りに来てって〜笑い泣き沖縄そばの汁だけ味の調整おねがいしてもいい?と慌てている。


ほらみろー!!!絶対1時間前くらいにはできてたやつだよ。(心の声)

どこか行くの?おとうたんなにするの?

あたちもいく!


あたちとドライブデートしながら行ってくるよ〜口笛


お父ちゃんと車が大好きな次女は慌てて一緒に車屋さんに向かうのでしたニヤニヤ


多分、これがウチナータイムというやつやで、お父ちゃんや。


見た目に反してせっかちな私は(2度いいます)、仕事も私生活もかなり煽り気味に生活中笑い泣き


待てないといえば良いのか。

いろんなことを滞らせたくないのでデレデレ


1人だけの仕事は調整できるからいいけれど、人が必ず絡む仕事のほうが多いので、締切日は何かあって遅れることを前提として(ひどい言い方チーン常識内でですが、早めに設定したい。


そして流れはしっかり相手と共有しておきたい。


んぁぁあ笑い泣き笑い泣き(←非常にもどかしい)となる出来事でした泣き笑い



久しぶりに感じたウチナータイム笑い泣き

みんながみんなウチナータイムではありません笑い泣き


日頃から比較的ゆっくり時が流れてるので子育てに関しては物凄く助かるときがたくさんニコニコ


生き急がないで笑い泣き

とよく周りから言われますが、あれ?なんで今、私急いでたのかなと思わせてくれたりもします。


そんなこんなで2時間あまりも待ってるってよ〜!

たまらんなぁとお昼に先輩と話をしていたら先輩の旦那さんからメールが来たと。


鳥が家に入ってきて出すのに1時間近くかかってる!!ゴメンだけど夕飯が作れなかった。米は炊いてます!


と連絡泣き笑い


こんな事ある?泣き笑い泣き笑い泣き笑い


差し迫る出勤の時間。

でも鳥が出ていかなくて、その中で慌てて炊飯器をセットしてる旦那さんの姿を想像したら笑いが止まらなくなるのでした←その後も結構引きずりました。


世の中の旦那さんたち、色々頑張ってるなぁと思うと同時に笑いが止まらなくなるのでしたとさ笑い泣き←笑いすぎ爆笑



↑きれいな空を撮ろうとしたら、急にお父ちゃん映り込むの図笑い泣き


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット